SHIN's Diary



2005/01/10 [長年日記]

不届き初め@ナンジャタウン

年賀状の印刷に思ったよりも時間がかかり、さらに結構枚数があったりして書き上げるといい時間になっていた。「ここで寝ると危なそう…」と思ったが、ちょっと目が疲れていたのでアラームてんこ盛りで横になる。

そして10時過ぎによっこさんから携帯メールが…。

携帯メールの着信音を聞いた時点で既に「いい人でしたぁ〜」の合唱が耳に聞こえてきた。(^^;;;

やってしまいました。新年早々…。ごめんなさいみなさん。m(_ _)m

先に行っていただいていそいそと支度を始める。

最近遊びに行こうとすると必ず会社の人か、お客さんから電話がかかってくることが多いのだが、今回も例に洩れず支度の出来たところで会社の人から電話がかかってくる。火曜日か水曜日に野田に行って欲しいという話。他の業務の関係もあって水曜日に決定。ついでにうまく行かないところについて質問を受けたり…。とりあえず今日どこかに行く必要はなかった。

車で行くか、電車で行くか悩んだ。くれはさんが車で来るのではないかという読みがあったのと、夕方移動する可能性もちょっとだけあったので、2台あれば6人十分に移動できるだろうと思って車で出る。年賀状を出しに経路上の郵便局に寄った際によっこさんから電話。くれはさんは電車でいらしたとのこと。くれはさんはナンジャタウンに来る前にご主人と外出の予定があるとの連絡が事前に入っていたので、ご自分の車で移動するかどうかは微妙だと思っていたのだが、やっぱり違ったらしい。

道は比較的流れていて無事サンシャインに到着。若干駐車場は混んでいたが、ナンジャタウンがアルパの中ではなくワールドインポートマート内にあることに気づいて移動してみたら、ちょうどエレベータ近くに3台分も空きスペースがあってそこに停めた。

ハガキについていた招待券*1を使ってナンジャタウンに入場してみなさんと合流。くれはさんからは早速「不届き者ぉ〜」と言われる。えーもー覚悟の上です。不届き初めですよ。(自爆) おっ! 今回はよっこさんとNakamiさんがねこみみ装着です!

*1 ナンジャマニアになってから届くハガキの招待券を使いきったのは初めてかも知れない

みなさんは餃子を食べていたが自分はこの日最初の食事だったことと、単に「久しぶりに食べたい」と思ったので、焼窯ベーカリーのメンチカツとタマゴサンドを買ってきて食べる。

一通り食事が終わったところで昼前後に合流した自分とくれはさんもスーパーナンジャビザを購入して108個のスタンプに挑戦。今回は「ナンジャビザ開運トライアル 新春!おせち大作戦」ということで一部のスタンプにお節料理が描いてあるものになっていた。前回から一ヶ月もたっていないだけにみんな見つけるのが非常に早かった。自分とくれはさんは遅れて参戦したのでまたもや「ここ掘れニャンニャン*1」状態だった。(^^)

*1 だって案内してくれたよっこさんがねこみみなんだもん:-)

前回と同じく「ナジャヴの大冒険」もやって借金をちょっと返済。さらに今回は「幸せの青い鳥 輪廻転生編」にも初トライ。夕方になって人気がなくなってきたわりにはそれなりに育ってくれた。「もののけ探険隊」では敗れ去ってニャンチッチをぺしゃんこに…。

ナジャヴ倶楽部で夕食をとって解散。せっかく車をエレベータの近くに止めたに離れた場所に降りてしまってちょっと歩く。(^^;;

この短いスパンで来ても別のアトラクションをやると結構楽しめた。なかなかよくできている。