SHIN's Diary



2005/02/26 [長年日記]

ディスク購入

午後から客先でハードディスク交換作業があるので、その部品購入も兼ねて久しぶりに秋葉原へ。

120GBのディスクを購入。今時はもっとでかいのがゴロゴロしているが、これでも現行の3倍の容量になるし、BigDrive対応しているか調べ忘れたので、これで。

ついでに自分のノートPC用のディスクも購入。

いままでThinkPadのディスクはIBM(今のHGST)にこだわっていたが、どうせ保証期間過ぎてるし、とか思ってSeagateのST9100823Aにしてみた。同じ100GBでは東芝も出しているがたまにはこういうのもいいかな。

インストールは明日以降。

ぶつよく

日本橋での仕事のあと、無印良品有楽町店から狙っている*1自転車の前に立ち十数分悩んでやめる。

その反動だろうか、どうせノートPCの再インストールするならとB0006U3AJM、PSP用にB0007L8UK4、さらに4873112192と4063634868とB0006H3MVG。

みんなポチッ。(^^;;

*1 それにしても去年の夏から悩んでいたとは思わなかった。(^^;;;