SHIN's Diary



2005/02/11 My Birthday!! [長年日記]

jus幹事会

もともと寝不足気味で朝まで作業してたら、全く起きられず。

午後から動き出してjus幹事会へ遅れて出席。

ボランティアとは言え「幹事」という名前を背負っていることを忘れずに、出来ることを見つけて手伝っていけるようにしなければ。

夕食は贅沢に…

幹事会のあと新宿に向かう。今日は家族が誕生祝いをしてくれるということで、「美味しい日本食」をリクエストしたらパークハイヤットの梢での食事となった。

時間に余裕があったのでヨドバシやソフマップを覗く。ソフマップに「お持ち帰りできます」表示付のMac miniがあり、クラクラする。その後パークハイヤットに向かうとめずらしく(笑)自分が一番乗り。

家族は全員「肉!! ステーキ!!」というリクエストを予想していたらしく「日本食なんてめずらしい」といわれたが、たまにはそういうのもいいでしょ? ってことで。(^^)

食後は実家でケーキまで出してもらった。

mixi

お知らせ欄の位置がいつもと違うと思っていたら「Happy Birthday!!」と載っていた。

でも気づいたのが会社での夜間作業中ってのがなんとも…。

[Work] オーナー暴走?

昨日の時点で「オーナーが開発部隊の上の方と、経営陣の招集をかけた」とは聞いていたが、ただの演説では終わらなかった模様。

出社していた者からミーティングの様子が伝わってきた。

なんでもいつもターゲットにされる人達のうち一人が途中で退室してしまったとか…。

オーナーはオーナーだし会社では偉いんだけど、社員にまでダイレクトに怒りに来るどうなんだろう。上が受け止めてそれを下に伝えるようにしないといけないんじゃないだろうか。

オーナーにも最近いろいろストレスたまることは起きてるとは思うが…。

う〜ん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Nak (2005/02/14 00:23)

お誕生日おめでとうございます(もう3日遅れになっちゃいましたけど)。お仕事にプライベートに充実した一年をお過ごしください(^^)。

Nakami (2005/02/14 00:26)

あ、名前が半分消えている…前の書き込み私です(^^;失礼しました。