SHIN's Diary



2005/09/07 [長年日記]

3333回 第二部 開演前

朝からちょっと頭痛があって変な感じ。

会社の人には「寝不足じゃないっすか?」と言われたがそれほど寝不足ではないはずだったので違うんだろうなぁ、とか思いつつ仕事をこなす。

今日は昨日置いていった車で会場へ。根回しがうまく行ったのと余計な話がなかったので、予定通り出発。スムーズに進んだので会場時間をちょっと過ぎたぐらいに到着。

これくらいの時間について武道館前の駐車場が空いているのはプロレス興行では信じられない話。やはり客層は違うらしい。:-)

休憩所でMLの城田さん、青木さん、かさはらさんに合流。

その直後に名古屋に出張中の同僚から電話がかかってくる。客先で設置しているサーバのクラスタソフトの設定方法を聞いてきた。MLのみなさんには先に動いていただいて話をする。何とか終わったところで会場の前に言って昨日は撮影しなかった看板の写真を撮る。

…とそのとき、また電話が鳴った。

今度はグループ会社から電話。現在彼が確認している状況によっては作業を頼みたい、という話だった。悲しいかな、ちゃんとノートPCは用意していたので「18:00までですよぉ〜」といいながら待機。

じりじりしながら待っていると開演5分前を切った頃にやっと電話があり解放される。

早速会場入りして携帯電話の電源を切る。*1

*1 当然のマナーですから:-P

[Music] 3333回 第二部

オープニングは特に変わらず。とは言ってもさだまさしコンサートとしてはちょっと異例のオープニングだった。

今回のコンサートは「愛」と「命」がテーマ。いろいろ考えさせられるところがあった。う〜ん。

ギター一本で歌った最後の二曲がシンガソングライターさだまさしの真骨頂。ああいうのが好き。

二日間のチケットを譲ってくださったよっこさんに感謝。

宴会

車を止めてから宴会に合流。

女性三人に囲まれてハーレム状態だった長沢さんがなぜか「こっちこっちぃ〜!!」と呼ぶので仕方なく横に座る。(笑)

もともとお酒の飲めない長沢さんと、車で来ていてお酒の飲めない自分とでみなさまにビールをお注ぎして過ごす…いやかなり食ってました。わたし。

ぽずおさんに「人を呼べるくらいに部屋が片付いてきたなら、みなさんをご招待しなさい。食事は持ち寄りにしてあげるから」と言われる。

日頃何かとお世話になってるし、それもいいアイディアなんですが、もう少々お待ちを…。(^^;;;;*1

*1 …ってお世話になっている人に持ち寄らせる時点でアウトですが。

自分のために

最近「もうちょっと自分の事を中心に考えてもいいんじゃないの?」とか「周りを気にしすぎ」ということを言われる。

う〜ん。そうかも。でも気になるんだよなぁ〜。損な性格だわ。(笑)

悩む悩む。