SHIN's Diary



2005/09/24 [長年日記]

[Work] 停電対応

事務所が法定点検で停電になるので、サーバ群を落としに行く。

業者が予定時間よりもずいぶん早めに来てるなぁと思ったら、天候が怪しかったので早く始めたくて来ていたらしい。こちらもほとんど落としきっていたので、OKを出す。

浜松町時代には告知されていた時間よりも早く電源を切られて一台サーバが死んだことがあったことがあったが、今は自社ビル(?)だから我々がいないと業者は建物にも入れないのでそんなことは起きない。

その点はよいね。

1時間もしないで終了し、無事に全サーバが立ち上がった。

よしよし。

蓼科へ

NYからのお客様が両親のいる蓼科に来るので一緒に食事でも、と呼ばれたので生麦から出発。

「早く来い」と煽る父に負けて50km制限とかを無視してズンズン。

一人で乗ってないと出来ない運転だった。(^^;;