SHIN's Diary



2005/07/27 [長年日記]

[Work] 先生やります

「あのさぁ〜、急な話で申し訳ないんだけど来週からやる大学でのPC組み立て講座の講師、やってくんないかなぁ〜」

本来担当するはずの人からの電話。なんでも急に来週から客先の神戸に入れとの指示があったとか。

自分はこの企画の「最後の砦」として用意されていた人間でリハーサルも何もやっていない。なのにいきなり最初の二日間の担当。

仕事として受けているのだから講師の質を揃えよう、といっていたはずなのに…。

自分への信頼と前向きにとらえてがんばることにする。実際には3人で4コマを持つので講師のローテーションも組めそうだ。なんといっても若手に「人前で説明する」という経験を積ませたいし。

バッテリが来た!

家に帰るとNTT DoCoMoから封書が届いていた。この前頼んだ電池パックが入っていた。

店での話よりも断然早い。よかったよかった。

これで晴れてバッテリ2本体制に復活。