SHIN's Diary



2004/03/02 [長年日記] この日を編集

orkut.com

こっちは顔を知っているけど、相手は微妙だよなぁ〜、覚えていらっしゃるかしら、という方にもfriendにOKをもらったりして、感謝。

結構ドキドキするなぁ。

日テレビル

お客さんが日テレビルにいるので、最近ちょくちょく行っている。

帰り、暗い中でこういうのがワラワラいるのがちょっとこわい。(笑)

今はこんなのもうろうろしている。こっちの方がまだいいけどね。


2004/03/05 [長年日記] この日を編集

サッカーアテネ五輪予選

だめか、と思ったところで何と二発。

今度の代表は力強い。日本ラウンドでは平山選手の活躍に期待したい。


2004/03/10 [長年日記] この日を編集

免許更新完了

この日の午後から神戸出張なので今日が最後のチャンス。

家から田園調布警察署へ。環八一本で行けるのでタクシーを利用しようと思ったが、ふと時計を見て蒲田経由で雪が谷大塚に出ても間に合いそうに思えたので電車で移動。ところが自分の腕時計が遅れていることをすっかり忘れていた。(^^;;

蒲田で気づいて、雪が谷大塚から小走りで警察署へ行き、ギリギリで入り込む。

修論明けに「一ヶ月先でも更新できる」と錯覚して以来、苦節(?)6年で晴れてゴールド免許を手に入れた。(^^)v

神戸

19:00の打ち合わせに間に合うように神戸へ。

新幹線では爆睡。念のため、神戸につくちょっと前にアラームをかけたがさすがに起きられた。

到着しても相手が来てなくてしばらく待ったり、他の手順確認で物凄く時間を食ったりして気づいたら23:00過ぎ。

食事をしようにも宿のあるポートアイランド内はすべて閉店していたので、三宮に出て、韓国料理店にて食事。お客様にごちそうになった。感謝。

ホテルは仕事先の神戸商工会議所の施設であるホテルゴーフル神戸。ツインをあてがわれたのだが、非常にいい部屋だった。正直こういったホテルはそんなにいいホテルではないのではないかと思っていたが想像以上。

それにしても「ゴーフル」ってベタなネーミング。


2004/03/11 [長年日記] この日を編集

バタバタ

我々を呼んだお客さんの方がスタートに遅れるという状況の中、イベントスタート。

受け付け担当でバタバタしている間に、会場内ではちょこちょことトラブルがあったようだが何とか終了。

片付けは大人数でやったので非常にスムーズに行った。

客もこちらもそれぞれの役割をはっきりさせておく必要があったと思う。

こちらの窓口からして途中から変わったりしたし…。

悪いくせは直さないとね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

デジモン [錆びついたフェンスにのぼって〜〜とゆう歌詞があるのですがなんとゆう曲かわかりますか??]


2004/03/18 [長年日記] この日を編集

イベント

グループ会社のイベントでみなとみらいへ。

安定稼働するはずのものが安定しなかったり、安定しているのに「おかしい」といわれたり、遅れるはずのない人が寝坊したり、なにか狂っていたのかなぁ。

開発者を午前中に返したのはあまりよくなかったか。でもあの状況は開発者うんぬん、ではないと思う。

客も、こっちもお互いここでホッとしないで、改良していたい。

寝不足

ここ数日睡眠時間が少ないのだが、幸い仕事中はクラクラせず。めちゃめちゃ緊張していた訳でもないが、それなりに気が張っていたのだろう。

でも打ち上げ後半で何度か眠ったのを目撃されたり。(^^;;

冷静?

打ち上げでグループ会社の方々から「あーゆーとき(=トラブル)でも落ち着いてるねぇ〜。」「なんかいるだけで安心した」というお言葉を頂戴する。

あんまりバタバタすると来場者もいろいろ不安になって、余計な詮索をしてしまうと思って頭の中だけグルグル回していたからかな?

みなとみらい駅

吹き抜けの一番下に駅があってちょっとびっくり

アテネ

決めましたな。

それにしても自分がテレビでまともに見られた唯一の試合だけ負けてるってのは悲しい。


2004/03/19 [長年日記] この日を編集

代休なんだけどね

行きました、会社へ。ものすごく楽しみにしていたjusの勉強会にも行けませんでした。

事務局からの荷物運びも手伝えなかったです。ごめんなさい。

悲しすぎ。


2004/03/20 [長年日記] この日を編集

宿泊バースデー

父親の誕生祝いを兼ねて品川のTHE STRINGS HOTEL TOKYOで夕食をとって宿泊。

早めにチェックインした両親はあまりにもオープンなレストラン(7フロア分の吹き抜けの真下)に、がっくりきていたそうだがランチを食べて一安心したらしい。(^^)

夕食も満足したようでめでたしめでたし。

部屋もシンプルでいい感じでした。


2004/03/21 [長年日記] この日を編集

はにと〜

毎年恒例となった「ち〜そんさんのお誕生日を祝うはにとーの会」が横浜ワールドポータース内のカフェ・ピアネータ。あの「どっちの料理ショー」でも紹介された、というはにとーこと「ピアネータの誘惑」をみんなで食べる。

来年は再び豪華版をおねがいしましょ〜ね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Jair [http://5ac98b7ca7a8602d17bf7c27a6698fac-t.zjdicn.org <a hr..]

Gustavo [2c7e2a823d128b650f163fe15f737765 [url]http://culo-gratis-p..]


2004/03/22 [長年日記] この日を編集

代休でした

夕方会社に行きました。

もともと朝から行っていたとしても「待ち」が入ることは確実だったので、これくらいの時間に顔を出してちょうど良かったみたい。

モス

憧れの「匠」レタスバーガーを食べました。

ここ何回かモスを食べ損ねまくっていたのでうれしい。(^^)v


2004/03/26 [長年日記] この日を編集

吊り下げ広告

質問にYES/NOで答えて進んでいくとおすすめのヘアケア製品にたどり着くというもので、一ヶ所YESしかないのがあった。

ネタが尽きたか? それとも「これは誰でもYESでしょ!」ということか?


2004/03/27 [長年日記] この日を編集

ひさしぶりの自転車

休日出勤だったので、自転車で行くことにする。

今の家に引っ越してからは初めての自転車通勤。なだらかな坂が多いのは分かっていたが、結構大変だった。

五反田〜浜松町間を坂の少ない大回りルートで回って14km程を52分くらいで走る。かなりのんびり走ってこんな感じだった。

今のところ筋肉痛はなし。(^^;;

もう少し平地でスピードが出るといいのだが、今のチャリではよっぽど気合いを入れて走らないとこれ以上は出ない。ちょっとだけ普通のサイズの自転車にひかれたりして…。

明日は高校時代の仲間と久しぶりにサッカー。果たして今日の自転車通勤は準備運動(?)として吉と出るか、凶と出るか?!

さくらさくら

夜は実家でピザ。ピザーラのポイントが貯まったのでMサイズのピザが一枚ただになるらしい。今月一杯が期限、ということで呼ばれた。

四ツ谷に着いて、家に向かおうとしてふと土手の桜が咲いていることに気づいた。

土手もすっかり花見モードに突入していた。これからしばらくは酒臭い土手になることだろう。

ありゃ

カップヌードルのタイムカンが自主回収らしい。

自分は持っていないが、姉が買っていたような…?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AK [うちにもあったりする>タイムカン]


2004/03/28 [長年日記] この日を編集

けまりだぜっ!

ものすごぉ〜く久しぶりに(一年以上?)、サッカーをした。

昨年亡くなった後輩の追悼と、サッカー部の監督であった先生の退官記念との両方を兼ねて高校時代の仲間と久しぶりにボールを蹴る。

午前中に行なった追悼試合には彼のご家族も来てくださった。すごくいい顔をした彼の写真を持ってきてくださり、そんな彼が見守る中、快晴の下サッカーをすることができた。

ヘロヘロプレーだったが、彼に喜んでもらえただろうか。

午後の退官記念試合には先生が二十数年高校に勤めていたこともあって、集まったOBの年齢層は幅広かった。自分同様、久しぶりにボールを蹴る方がいたからか、単なる流行りか、自分が昨日も飲んだキリンの903が大流行だった。(笑)

夕方は先生を囲んでの飲み会。久しぶりにお会いする先輩後輩、先生と話をしたり、初対面の10歳下の後輩の熱い語りを聞いたりする。

結婚や子供の話が出るあたりで「やっぱりみんな大人になったよね。歳とったよね。」と思うところは多々あったが、一番感じたのはその若者のアイディアに対してみんなが出していたコメント。やっぱりみんな伊達に社会に揉まれてないよね。

とは言ってもみんな基本的に変わっていない。一番の違いは自分の頭くらいかも。(笑)

そんなこんなで17:00から入って気づいたら23:45過ぎ。すでに蒲田までしか戻れない時間になっていた。(^^;;;


2004/03/31 [長年日記] この日を編集

通帳自動作成

初めて通帳記入機を使って、新通帳を作った。

後ろの人達を結構待たせたが、なかなか感動モノ。

お疲れ様でした

会社の若者が一人辞めていきました。新しい技術にチャレンジすることも平気だし、「暗黙の仕様」的なものも汲み取ってくれるとか、助かっていた。

痛いけど、本人の選んだ道だし、仕方ない…。