SHIN's Diary



2011/01/16 [長年日記]

[Car] リコール対応

去年ディーラさんから電話をもらったフィットのリコールの対応のためにディーラに車を持っていった。

対応自体は1時間弱。ついでに運転席ドアに隙間があったのを直してもらった。以前自走式の洗車をしたときに思いっきり吹き込んできたのでお願いしたのであった。かなり放置してたけど。(^^;;

ついでにフィットハイブリッドを試乗させてもらった。静かっ! 自分の運転だと結構バッテリ使用率が高いように見えたし、緑色あるし、サイドミラーでかくなったし、よさそうだけどまだまだ今のフィット君は乗るつもり。

今日走行距離5万キロ行ったみたいだけどその瞬間を見損ねた。残念。

[Food] 久しぶりのちゃんぽん

年明けに江山楼から届いたDMで知った日本橋三越での長崎展。この手のお知らせをもらっても結構忘れてしまうことが多いのだが、久しぶりにちゃんぽんを食べたいという思いが強かったのか珍しく忘れずに行けた。

本当は車を見せたあとにちょっと遅い昼食として食べにいく予定だったが、ディーラのあと実家に寄った際に期せずしてお好み焼きを食べたので夕食としてがっつり特上ちゃんぽんを食べてきた。:-)

テイクアウト分も買ったし、吉宗でも買った。そろそろ電子レンジ買わないとな。(^^;;