SHIN's Diary



2006/09/02 [長年日記] この日を編集

[Movie] Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

見てきました。

こういうの好きです。:-)

SFX好きな自分としてはメイキングを見せられるとDVDとか買っちゃいそうです。(^^;;;

3作目につながる展開でした。冬公開らしいので楽しみにしてようと思います。


2006/09/03 [長年日記] この日を編集

サプライズ

今日は沼津事務所の若者がピアノの発表会に出る日。

会場はその沼津事務所の横にあるスタジオ。彼が普段レッスンを受けている場所である。

彼から日程は聞き出していたが、詳細をあれこれ聞くと「来るんじゃないか」と勘繰られそうなので敢えて聞かなかった。実はこのスタジオはうちの会社と縁があるので情報はつつぬけ。別ルートから開演時刻から彼の出番まで全て情報を入手しておいた。

発表会は午後からだったので昼食を沼津で取れるようなスケジュールで出発。「新幹線なら行く気はないけど、車で行くなら乗っけて行ってください(笑)」という『いかだレースキャプテン』を途中で拾って沼津へ。

渋滞もなく予定通り到着。昼食を取ってから会場に入った。

会場に入って座っていると彼が入ってきてびっくりしていた。

こちらの事務所のみんなで電話などで彼と話す度に「ピアノの練習はどうよ?」とか「みんなで行くか?」とか話していたが、彼自身は全く信じていなかったらしい。

今回の発表会は様々なレベルの方々が演奏していたが、彼はその発表者の中でトリをつとめた。曲目はショパンの「革命のエチュード」。聞いてみたら聞いたことのある曲だった。(^^;;;;

ちょっとだけとちったところとかあるが、すばらしい演奏でした。

立派にトリをつとめたのではないかと。おみごと。

ふふふ。それにしても彼の驚きようったらなかった。作戦成功。(^^)v

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

alex [Your site is amaizing. Can I share some resources with you..]

toni [Hi there! Your site is cool! <a href="http://notem6715.in..]

gxfkfveaz [IzBQmf <a href="http://siubpmrhsyty.com/">siubpmrhsyty</a>..]


2006/09/09 [長年日記] この日を編集

光へ…

9月11日(月)開通予定でBフレッツになります。

s14u.jpが一時的に行方不明になる可能性があります。

ご了承くださいまし。


2006/09/14 [長年日記] この日を編集

光です

既に13日くらいから光です。

結構すんなり移行できました。(^^)v

まだスピードを体感できるような使い方をしていないけど、前よりは個々の反応がよくなったはず。ほんの少しだけ。(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

uumxdmidsgm [eZ2Fxz <a href="http://jvcdezknwkyo.com/">jvcdezknwkyo</a>..]


2006/09/18 [長年日記] この日を編集

[Work] 席替え

別グループ(業種?)のど真ん中に入った。

落ち着いて仕事できるのか?


2006/09/27 [長年日記] この日を編集

[Work] 新しいオークション

今回は新しい形態でのオークション。

トラブルもなく終了。後から思い出したようにクレームを聞くこともあるのだが、今回はないようだ。

本来「当たり前」なんだけどやっぱりうまくいくとうれしい。


2006/09/29 [長年日記] この日を編集

カビラさん一休み

今日を最後にジョン・カビラさんが長いお休みに入るということで今朝の"J-WAVE GOOD MORNING TOKYO"(以下JGMT)が最後の出演。

前回のように「一年間」と銘打っていないし、休みの期間を明言していないところを見ると結構長期になるのかもしれない。

J-WAVEを試験放送当時から聴いていた自分からするとやっぱり「J-WAVE = ジョン・カビラ」だし、JGMTはずっと毎朝自分の部屋で流れていたので結構寂しい。でもご本人が言うように確かに突っ走りまくってきていたのでここはしっかり休んでもらいたい。

日本サッカーの応援もちょっとさびしくなるかな。

お疲れ様でした。