SHIN's Diary




2006/08/07 [長年日記] この日を編集

またチャンポン

ぷちさるく




2006/08/26 [長年日記] この日を編集

Lightweight Language Ring

今年もスタッフとして参加。

前日にお金を入れる小さな金庫をドンキで購入。この時点で夜中の2時。(^^;;

「お、起きられるのか?」とドキドキしながら寝る。なんとか起きた。

自分の到着予定時刻と宣言していた9時の2分前に新木場に到着。案内によれば新木場1stRINGまでは徒歩2分。たいてい自分の足ならそこに書いてあるよりも早く着く。よし、間に合った…と思ったら道を間違えた。

倉庫や工場の間の道を一般道のように書いている図は混乱するかも知れませんよ。> 1stRING様。

結局5分ほど遅れて到着。「うぉ〜! リングだぁ〜、本物のリングだぁ〜」と内心興奮しつつ既に設営作業が開始されていたので早速参加。

自分の担当は一般の方の受付と、お金周り。そんなわけで背中に金庫(の入ったリュック)を背負って歩きまわり、その傍らに立って再入場時の半券チェックを担当。

新木場というちょっと遠いイメージのある場所に加え、この世界(業界?)の人々にとってはやや早い朝の10:30からたくさんの方が来場してくださったのは非常にうれしかった。

法林さん声伸びすぎ(笑)

法林さんが司会をする様子や、ライブで歌っているのをみたことがあるが、全く違う発生だった。各地で「こんな声出せるんだ」とか言っていた。ゴングをたたく姿は見ていないが鳴りっぷりは完璧だった。

音響バランスは課題

セッションによっては入場テーマでかすぎたかも

「マナーの良いお客様」by 1stRINGスタッフさん

セッション中に1stRINGのスタッフの方と立ち話。こういった使われ方は今までに例がないそうなので(そりゃそーだ)、ちょっと見ていらしたようだが感想は「いやぁ〜、わっかんないっすねぇ〜」だった。でも発表者の方々のプレゼンのうまさや参加者のみなさんが楽しんでくださっているのがよくわかった、とおっしゃっていた。

そして一言「みなさんマナーがいい!」。(^^)v

「当たり前だよ」って言われるかも知れないが、みなさん再入場の際には面倒くさがらずに半券を出してれたし。感謝感謝。

終わってから

ロープワーク数回。たのしかった。:-)

スタッフの集合写真を撮って解散。

打ち上げをするには遅かったのと、新木場付近で大人数を収容できるお店がなかったので後日行なうことに…。

めずらしく家でビールを飲んで爆睡。

このイベントに関わったみなさん、お疲れ様でした。

まだまだ

とは書いたものの、もう少し締めの作業がある。

がんばりまっせ。

てか、ここで働かないといかんよ。> 自分


2006/08/30 [長年日記] この日を編集

[Work] 送別会

今日は今月末で退職する方の送別会。

いろんな意味で重要なポジションにいた方なので今後の動きがちょっと心配。

「最後は自分」ということらしい。