SHIN's Diary



2006/07/23 [長年日記] この日を編集

ひさしぶり

なんかものすごぉ〜くバタバタしてて日記放置気味だった。

貫徹ラッシュ(T_T)

7月に入ってから3週連続で週に一日会社で貫徹。前2回はWebがらみ。こうでもしないと動き出さないという社長の読みか、スタートが決められたので何とか回す。とはいっても一度目のスタートは延ばしてもらっている。まだまだ課題山盛り。開発会社とのやり取りが微妙。

もう一つは3ヶ月に一度のイベント。従来の形式では一応終了。次回11月からは別システムで動かすことが宣言されている。宣言はいいが内容はまったく未定。残り4ヶ月。結構大変ですぜ、旦那。

とりあえず貫徹地獄はもうないと思うが、8月第1週ぐらいまではしばらくバタバタしそう…。

長崎まで踏ん張ろう。

ワールドカップ

そんなこんなでワールドカップは決勝トーナメントの準決勝〜三位決定戦は全部起きられなかったり、テレビの前で落ちたりしていて見逃した。

ちょっと残念。

開発頭

一人でやる/抱えることが多かったために、自分の知識の範囲でいろいろやってきた弊害だと思うが、まともなシステム開発に関する思考能力が足りないことを実感する場面が結構多かった。

学ばねばなりませぬ。

プロレス

忙しい最中、負けずに7.16の高山の復帰戦は観戦。

もしかすると久しぶりに第1試合から見たかも。(^^;;;

[Music] スターダストレビュー HOT MENUライブ@神奈川県民ホール

学生時代に学園祭の前夜祭に来た時に見て以来のスタレビライブ。

要さん、ギターを楽しそうに弾くし、本当にライブを楽しんでいるのがこっちにも伝わってくるので非常に楽しめた。

てかちょっとエヘエヘしすぎ(笑)


2006/07/28 [長年日記] この日を編集

[jus] 総会&ワークショップ

なんとか休みきって(笑)終日参加。

シンクライアントって、社内に入れてみたい気もする。あと某客先。

外の人と会うのはやっぱり刺激になる。(^^)


2006/07/29 [長年日記] この日を編集

片付け

みんなで片付け。

とはいっても気づけば自分が最年少だった。(^^;;;

第一弾としては十分なのかな?

[TDR] プレミアムダイニング

うーん。あのイベントはちょっと高すぎませんか?

金額に見合うのかちょっと見えないなぁ。