SHIN's Diary



2005/08/05 [長年日記]

無事搭乗

寝ずに行くことに決めた時点でよく考えるともう起きていないと行けない時間だった。(笑)

シャワーを浴びて空港へ。

全日空のスマートeチェックインで事前に入手していたQRコードを利用して搭乗券を入手。

こういうことをしていると次は「シャリーン♪」にチャレンジしたくなるなぁ、と思いながら搭乗口へ。

万世のカツサンドと水を買うと周りはみんなEdy利用者。現金買いをしている自分を挑発するかのように売店の各地で「シャリーン♪」と鳴っている。なんか悔しかった。

ということで自分としてはかなり早い時間の8:25初の飛行機に無事搭乗。

いざ出発、と飛行機が移動を始めたところでいきなり「気分の悪いお客様を降ろします」というアナウンスとともにまた搭乗ゲートに戻る。

降りる方が自分の横を通るだろうな…と思っていたが気づいたら離陸直前だった。やはり眠いらしい。(^^;;;

こうして2002年の「『東京直行』リベンジツアー」以来の「長崎から」ツアーはスタートした。

吉宗

ランチは吉宗の一人前。

整理券入手

くれはさんのお誘いに乗って初の整理券入手。

紙を置いてくださった方に感謝。

財布購入

水曜日に財布の小銭入れの部分が壊れていた。

使いづらかったのでなぜか長崎で財布を購入。

最近また緑に目覚めていて、緑色の財布にする。

やっぱり長崎では何かが壊れてかわりのものを買うらしい。(^^;;

江山楼宴会

長崎の前夜はやっぱりこれしかないかも。(^^)

ゴマだんごを食べられるのは宴会ならでは。そのゴマだんごは食べられなくても、その後のゴマプリンのおかわりはした青木さんを発見した高橋さんの「え〜っ!」という表情が印象的だった。

落ちる

宴会後半で満腹+お酒+眠気で落ちる。

そんな状態なので二次会にも参加せずに宿へ。

最近の部屋は普通にLANケーブルで接続できるのでありがたい、とメールをちょっとチェックして落ちる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ぽずお (2005/08/13 00:03)

だってごまだんごを食べにいったんだもん。それと別腹なのでちょっとびっくり^^)。でも皆さん楽しんでいただけたようで何よりです。母親は胡麻団子2個半食べてました。血筋かもしれませんね:-)

青木 (2005/08/21 08:33)

あの真ん丸い形が自分の姿のように思えてきて、食べるの忍びなかったです。しかも押し潰してから食べるだなんて、そんな・・・。