SHIN's Diary



2005/03/08 [長年日記]

[Work] 休む

朝から客先予定だったが、先方の業務を考えるとちゃんと診察も受けてないインフルエンザの可能性大の人間がお邪魔してはまずいかも、とお伺いを立てる。

すると「病院に行った方が…」という回答。*1

会社にもその旨連絡し、お言葉に甘えて休むことに。

病院に行くことにする前に体温を計ると36度半ば。お、下がってきた。

主治医の先生に電話してみると「それは峠を越しちゃってるから診せてもらって専用の薬を出してもあまり意味はないかも」という回答。

じゃあおとなしくしてます、ということで家でゴロゴロ。

とはいえ、ちょくちょく会社から電話があったり、今日失礼させていただいたお客さんからお電話があったりで、ちょこちょこリモート作業。

明日の客先作業は無事出来そう。

*1 冷静に考えると、そう聞いたらたとえ来社して問題なくても「病気なら休んでください」といわれるのがある意味当たり前だったかも。おばかな質問…。

背中が…

風邪のせいか、力んで寝ているらしく背中の筋肉が非常に疲れている。