SHIN's Diary



2007/11/03 [長年日記] この日を編集

[Work] イベント前日

ちまたではReal UNIX MAGAZINE Dayなんて素敵なイベントを開催している裏でこちらは会社のイベント準備。

前よりは随分スムーズに行くようになったが、まだちょっとした確認などで待ちが多い。

#待ち時間の間に中継見てればよかった…。

明日明後日と二日間開催。休みは無いががんばろうっと。


2007/11/05 [長年日記] この日を編集

[Work] イベント終了

大したトラブルもなく、イベントは無事終了。

今週はこれから後処理が続くのでまだまだ作業はあるが、まずは一段落。

週末でずっぱりだし、なんか曜日の感覚がないかも。(^^;;


2007/11/06 [長年日記] この日を編集

お通夜

先日亡くなった、いとぢゅんさんのお通夜へ行って来た。

本当に多くの方が参列していて、いとぢゅんさんの人柄を感じた。

「隣の研究室の偉い人」だったいとぢゅんさん。一度バイトを紹介してもらったけど、ちゃんとやり切れなかったなぁ…。

お顔を拝見させていただいたけど、やっぱりいまいち実感がわかない。ほとんど交流がなかったからかな…。気づいたらitojun.orgが更新されていそう。

ご冥福をお祈りいたします。


2007/11/09 [長年日記] この日を編集

代休

めずらしく(?)ちゃんと休んだ。

まあ最近はそうするようにしてるんだけど。:-)


2007/11/11 [長年日記] この日を編集

メガネのレンズ交換

ということでこの前出してもらった処方箋でレンズ交換をお願いしたメガネを受け取ってきた。

前よりは見え方が悪いけど、生活には支障のないレベル。

しばらく様子見。


2007/11/12 [長年日記] この日を編集

千代田図書館、ネットで電子書籍を貸し出すサービスを開始

なんか懐かしい名前がこんなところで。:-)

四番町図書館が出来るまではよく通ったなぁ。なんかシーンとした雰囲気が好きだった。

そういえば図書館っていかなくなったかも…。本を読む事が少なくなっちゃったことともあるけど、本を読もうと思うと買っちゃうようになったこともあるかな。


2007/11/17 [長年日記] この日を編集

[Work] 社内発表

今日は今期のキックオフミーティングということで都内のホテルに社員が集合し、マネージャクラス以上が今期の決意表明をした。

自分は20名近くが発表する中、最後から2番目。

いわゆる「高橋メソッド」で全部やってみたいとも思ったが、各自の発表の合間に社長がガンガン質問をすると聞いていたので時間がなくなると思い、時折ちりばめる、という方法をとった。

みんなとは違う雰囲気の発表が出来たので好評だった。ネタも入れたので、「面白かった」というコメントを後でたくさんもらえたが、本当の中身は大丈夫だった? (^^;;; > みんな