SHIN's Diary



2007/12/02 武道館二連戦 [長年日記] この日を編集

[プロレス] ノア武道館大会 小橋建太復帰戦

実家で甥っ子と遊んでいたりして出遅れ、残り2試合で会場入り。

一応この日の重要なカードはカバーしているが、最初から見ていたみんなの話を聞くと「今日はみんな気合が入っていていい試合が多かった」ということだった。ちょっと残念。

セミの丸藤vs森嶋では、森嶋が勝利。フィニッシュになったバックドロップは森嶋選手が軽量の選手をバックドロップで投げる時によくあった「回りすぎ」がなくて説得力十分だった。

メインはものすごい盛り上がり。小橋選手はさすがに一回り小さくなったように見えたが、一回り小さくなった「だけ」で体は欠場前と同じ感じ。

コスチュームを新調する、という話だったがオレンジに戻るとか大きく変わったわけもなく黒。

対戦相手の三沢・秋山組には事あるごとに大ブーイング。(^^;;

逆水平、ムーンサルト、マシンガン、出しまくった。完璧に入ったエメラルドフロージョンを返して、雪崩式まで出させてしまった。とても腎臓がんから復帰した人とは思えない。

試合を決めた三沢選手のテーマが流れているのに「小橋」コール。

すごいもんをみた。

追記:

そういえば森嶋vs丸藤戦で森嶋選手の側転スプラッシュに「え〜、あんなことやるんだぁ〜」という声が聞こえた。ROH王者になった頃からやっていたと思うから今年に入ってから見に来ていれば結構目にするはずのムーヴ。

ということはやっぱり小橋選手の復帰までNOAHを見に来なかった人が多かったんだな、と実感。


2007/12/03 武道館二連戦 二戦目 [長年日記] この日を編集

[Music][Live] TMNETWORK -REMASTER- in 武道館

社内に「今日は半休なんで途中で消えますよぉ〜」とアピールしながら過ごして開演前に無事に到着。

なんか昨日と違う看板がかかっていて、花道とかリングがなくなっていた。(笑) …なんて冗談はさておき、くれはさんのお誘いでTMNETWORK -REMASTER-ツアーの最終戦、武道館に行って来た。

新曲からスタートされてちょっとついていけず、あせったりして。(^^;;;

もちろん懐かしい曲もやってくれて楽しめた。

三人はものすごくリラックスしていた感じ。当日のMCにもあったが、以前はやっぱり雰囲気作りとかキャラクターのためにMCにも制限があったらしい。その点今日はある意味好き勝手。話に落ちが無くて「そのままこの曲いくの?」という展開もあったりして。(^^;;;

ドラムにそうる透さんが呼ばれていて終盤にドラムソロ。ものすごかった。多分ヤマハのドラムトリガーを使っていたんで、一人のクセに他の音も出てた。(笑) ドラムトリガー使いって神保さんしか印象に無かったのと、個人的なイメージだけどそうる透さんが使いそうも無かったので、新鮮だった。

あ、ソロといえば序盤に木根さんがギターソロをやった。最後にGirl Friendのフレーズをやったので、そのまま曲に入るのかと思ったらやらなかった。残念。

でも今度のニューアルバム"B000XAMBWC"は小室さん曰く「木根さんの曲がものすごくいい」らしい。いわゆる「木根バラ」が5曲あるそうなので、楽しみ。

ちなみにそこまで持ち上げてからやるのが木根さんの曲じゃないのを分かっていたので木根さんに「とか言っといて次、オレの曲じゃないじゃん」と突っ込みを受けていた。


2007/12/05 [長年日記] この日を編集

[Music][Live] さだまさしコンサートツアー Mist

月曜日と同じく半休で帰るところが最後にミーティングに捕まって脱出に失敗。(T_T)

しかも途中で電車で寝過ごしてしまい、開演1時間遅れで会場に到着。でもあとで曲目リストをみたら5曲目の後のトーク中だった。

朝から体調が悪くて落ち気味で聞いてしまったが、久しぶりに聞けた曲もあってよかった。

帰りはチケットを取ってくれたよっこさんと法林さん御用達のやんばるにて軽く食事をして帰る。


2007/12/26 [長年日記] この日を編集

[Music][TV] クリスマスの約束

昨日放送された「クリスマスの約束」。昨日はさださんのコーナーが終わったところで寝てしまったので、頭からもう一度。

やっぱり。さださんとの曲はよかった。

会社に学生時代さだ企画でアルバイトをしていた、という人がいるんだがその人と「昨日の曲よかったよねぇ〜」と感想をいいあう。

ちなみにその方の第一声「まっさん太ったねぇ」(笑)

あの曲、発売されないかなぁ…。