SHIN's Diary



2007/05/19 [長年日記] この日を編集

[Music] スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き

最初に開催の話を聞いたときは「ずいぶん先の話だなぁ」と思ったが気づけばもう当日だった。

せっかく持ち込み可なのでスーパーでおやつを買い込む。目に付いたものを買ったので必要以上に買ってしまった。まいいや。

そして初めてのさいたまスーパーアリーナ上陸。ジョンレノンミュージアムまでは来たことがあるが、本体は初めて。:-)

会場に入ると埼玉出身のスタレビのイベントらしく埼玉物産展が開かれ、さらにスタレビ神社やらすっかりお祭りモード。

写真も撮っていいのだが、曲を聴くことに専念してしまったので結局ほとんど撮れず。気合の入っている人はずっとビデオをとっていたが大変そうだった。

そんなお祭りムードに酔ったのか要さんは歌詞を間違えてやり直したり、感激してしばらく涙が止まらなかったり大変そうだった。(笑)

小田和正さんがゲストで登場して初めて生で「YES/NO」を聞けたのは感激だった。あと初代キーボディストの三谷さんによる「夜間飛行」も感激。たぶん友達にライブビデオを見せてもらって以来。

6時間超とはいえあっという間だった。それだけ楽しめたのだと思う。

ライブの後は大宮のくれは邸にてのんびり夕食をとらせてもらった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みはら弟@カルア [しんのじ、お久しぶり〜! スタレビ観に行ったんだ〜!いいなぁ〜!(^o^) さすが!しんのじ、良い趣味してるね〜。]


2007/05/24 [長年日記] この日を編集

[Car] 車検完了

先週の月曜日に車検に出した車を引き上げてきた。

今回はタイヤを交換したりETCをつけたりしたので結構かかったが、しっかりメンテナンスしてもらった甲斐もあり快調。

ちょっと遠くへドライブしたくなってきた。:-)


2007/05/27 [長年日記] この日を編集

[Movie] 眉山

さだまさし原作であっても曲がさださんでなかったりある意味「本気で売り込んでいるのかな?」と思える今回の作品。初めてさださんの原作を読む前に映画を見た。

宮本信子がいい味出していた。伊丹映画、特に「マルサの女」のイメージが強かったが今回は粋なお母さん。かっこよかった。Wikipediaによると伊丹監督が亡くなってから初の映画出演だったらしい。

あと「日本っていい風景があるなぁ」と実感。まだまだ日本の中も旅してないぞ。四国なんてまだ上陸したことないし。

母親の恋って、あまり意識しないかもしれない。息子だからかな。


2007/05/31 [長年日記] この日を編集

[Car] 初ETC

豊洲に行く際に初めてETCを利用。

初めて通るときはちょっとドキドキした。(^^;;;