SHIN's Diary



2005/05/31 この日を編集

言いづらい

言いづらい人らしいです。そうなんですか。

うーん。トップからしてそう見えるからみんなそうなのかな。

なんとなく感じてはいたけど、やっぱりそうか。

なんでかな。

なんかへこんだ。


2006/05/31 この日を編集

Newton Einstein Night

銀座のアップルストアでNewtonのエミュレータであるEinsteinの開発者であるPaul Guyotさんによるプレゼンがある、ということで参加してきた。

15分ほど遅れて入場。初めてアップルストアの他のフロアに行ったので、エレベータが自動運転していることになかなか気づかなかったり、目的のフロアをメモし忘れてドキドキしてたけど、目の前にスクリーンが見えて安心したり。(笑)

今日の目玉はNewtonのエミュレータ側からホストコンピュータ(Macなり、リナザウなり)のAPIを利用できる機能である、"Relativity"とEinsteinのUniversal Binary化。フルスクリーンでもちゃんと動いていたし。

おかげでIntel Macが欲しくなってきた…。

イベントの最後には予告されていたように最後の記念撮影ではNewtonを持っている人はバックライトを点灯。自分も持っていったのでかざしてきた。(^^)v

ちなみに記念撮影の際、自分の前に立っていたのはEnfourのリチャードさんだった。

イベント後の打ち上げにも参加させていただく。声をかけてくださったバスケさんに感謝。名前だけ知っている方々ばかりで、みなさんとは初対面だったがみなさんがEinsteinで遊んだり、MacBook談義をしたり、楽しかった。PaulさんがRelativityのデモとしてpythonをEinsteinから呼んで見せてもらった。その場でチャカチャカプログラミングをしている彼にちょっと感動したり。

個人的にNewton熱がよみがえってきた。

リナザウ版がPC上で動かないかなぁ。試してみたいがまずはリナザウ版を動かしてからにしよう。


2007/05/31 この日を編集

[Car] 初ETC

豊洲に行く際に初めてETCを利用。

初めて通るときはちょっとドキドキした。(^^;;;


2009/05/31 この日を編集

[Soccer] 日本 vs ベルギー

久しぶりにビールを飲みながら観戦。キリンのCMがガンガン流れている中、飲んだのはサントリー。これで負けたら飲んだビールの選択が悪かったか、とか思ったが気持ちのいい勝ちっぷり。

闘莉王のミスは危なかったけどあとは大丈夫かな。枠に行くシュートが多かったと思うが、もっと確実に決めて欲しい。

それにしても日本代表は本当に層が厚くなってきた感じ。6枚交代枠を使っても安心してみていられた。

大久保の足はどうなのかな、予想外のところからボールが当たってちょっと心配。