SHIN's Diary



2007/02/06 [長年日記] この日を編集

[Work] PHPしてます

ここ数日仕事であるWebシステムの支援をするWebページを作る必要性が出てきたので、現在PHPで作成中。

現行システムはJavaなのだが現在も改造が進められていて横から手を出すのが怖かったり、いまからJavaって気にならなかったり、「やっぱLLでしょ」とか思ったりしたので、PHPを選択。

Rubyにもひかれたが、他の人にも手を出してもらう可能性があることを考えるとPHPかな、と思ったので。

とりあえず動く画面は出来ているが、ソースがきたなひ…。

テンプレートとか使いたくなってきたので、ちょっと調査中。


2007/02/10 [長年日記] この日を編集

[jus] 幹事会

年一回開催している終日使った幹事会。

昨年の活動を振り返り、今年の活動を考えていく日。

役割を与えていただいた。が、がんばらねば…。


2007/02/11 My Birthday!! [長年日記] この日を編集

誕生日

気づけば35です。

年齢を意識しなきゃいけない部分もあるけど、逆に変に落ち着かないように。自分を伸ばすってこと意識していきたい。

今年の目標「一歩前に踏み出す」を再確認。

[jus] 事務所掃除

過去の活動に関する資料が山のように出てくる。

CFPしてプロシーディングス作るところまでいかないまでも、何か盛り上がるネタはないものかなぁ…。

よっこさん邸ダイニングテーブルお披露目会

主役はよっこさん邸に搭載されたダイニングテーブル*1。テーブルの広がる機構(名前忘れた(^^;;)がシンプルだけどきっちりしていて感心した。

さらにケーキも用意していただいて誕生日を祝っていただいたりして。:-)

のんびりとおいしい食事とお酒を楽しませていただいて、気づけば楽しみすぎて朝だった。(笑)

*1 についたレオ君の爪跡という噂も。:-P

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

くれは [ドローリーフテーブルですよん(^^)]


2007/02/13 [長年日記] この日を編集

[Work] はけんのひんかく

今日から来るはずの人が二人そろってドタキャン。

お二人の初日だからって代休の日に9時出社した私の立場は?(T_T)

まあ、他の作業もあったけどさ…。

昼過ぎには脱出。


2007/02/16 [長年日記] この日を編集

[Work] 好調

三週連続好成績!!

「ミラクルがあったから」とか言ってるけど、こうなったら来週も!!

自分が作っている画面が役に立っているのがうれしい。:-)

使ってもらえる、使っている人に喜んでもらえるってのは作る側の活力ですな。


2007/02/17 [長年日記] この日を編集

誕生祝い

家族に誕生祝をしてもらう。

場所は前にも誕生祝いの食事をしたLawry's

初めて誕生祝のケーキを出してもらった。

歌も歌ってくれるのでなんか照れくさい。(^^;;

今日はたくと隊長が誕生祝いのためか、自分に甘えまくってくれた。

父親よりも自分を選んでくれたりして。(^^)v

かわいすぎ。

[プロレス] 全日本プロレス両国大会

観戦には行ってません。速報見ました。

小島負けましたかぁ…。流れ的にはこれで小島が取り返す雰囲気だったんですが、そこはさすが鈴木みのる。そう簡単には全日の思い通りにはさせません。次の挑戦者はCCの優勝者か。

中島の世界ジュニア奪取は快挙でしょう。あの近藤からとったのがすごい。近藤は身軽になっちゃったけど、高岩とやって欲しいなぁ。

カズ、TAKA、論外が全日を無期限離脱とか。ジュニアで何かあるのか? ゴングでライガーが何か考えている、みたいなインタビューが載っていたけど関係あるのかな?

行っても良かったかなぁ…。

物欲

自分へのお祝いを何か買いたい衝動にかられている今日このごろ。

とりあえずノートPCはこの情報に踊らされてみることにしている。(笑)

木曜日に銀座のApple Storeに寄ったときに妙にMac Bookが小さく見えて危なかった。「あれは周りが広いからだ。だまされるな」と自分に言い聞かせて出てきた。(^^;;;

あとはデジカメとかかな。