SHIN's Diary



2005/11/13 [長年日記]

[Work] 電源絡みの障害か?

生麦に出て30分もたたないうちに客先から電話。

電気の法定点検の関係で予備電源回路に切り替えたあたりからネットワークが繋がらなくなったとのこと。

メインのスイッチだったので、ほとんどの端末が繋がらなくなって慌てて電話をかけてきたらしい。

電話で指示していろいろ見てもらったがよく分からない。スイッチの電源を挿し換えたという話もあったし、とりあえず行ってみないことにはどうにもなりそうもないので行くことに。

電話から1時間半ほどで先方に到着。

確認すると電源を挿し換えたというスイッチのFAULTランプがついていた。リセットしても、電源を入れ替えても改善しないので、予備のスイッチに交換して仮復旧。

予備スイッチを買っておくことを提案しておいてよかった。(^^)

狂ってしまったスイッチは木曜日の定期メンテナンス時にチェックすることにして退散。

会社に戻る気が失せてしまったが、一応生麦に電話。明日でいい、という作業ばかりだったので家に帰ることにした。

ぷらっとホーム店舗閉店

最近秋葉原に出る機会が減っているのが、行く度に定点観測していた店だけに残念。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
あをき@某ML (2005/11/14 23:40)

え・・・。そりゃ大変・・・と、ぷらっとホームの<a href="http://www.plathome.co.jp/blog/shop.html" target="_blank">サイト</a>見たら、店舗のみ閉鎖なんですね^^<br>ちょっと安心。。<br>コンピュータ切替器のPShareEXを二つ持ってるんですが(一つは会社の備品だけど)、ケーブルはケチって4本買ってないのだ。

しんたろお (2005/11/15 00:56)

実物を見たがる質なので「Webで紹介されているあの商品を見たい」と思ったときによく行ってました。<br>そういう意味で店舗の閉店は痛いです。