SHIN's Diary



2005/11/06 [長年日記]

メガネ購入

14年ぶりに眼鏡を購入した。度入りのサングラスを含めても人生で3つめ。

最初の眼鏡では運転するのが厳しくなってきたので、最近は遅くなってもコンタクトから眼鏡にかえなくなっていた。

でもこれで目が疲れて来たら安心して眼鏡にかけかえることができる。

せっかく買ったし、慣らしも兼ねてしばらくは眼鏡メインの生活にしてみる予定。

それに主治医(になる予定の方)の奥様から「必要に迫られない限り極力眼鏡で生活した方が目にはいい」とのアドバイスを頂戴してるし。

あ、ちょっと眼鏡は先行しちゃいましたが、コンタクトは待つ予定ですからねぇ〜。>お・く・さ・ま