SHIN's Diary



2004/02/25 [長年日記]

忘れてました

朝、動作確認のためホテルから名古屋の客先へ。

前日、自分も先方の担当者も飯を食いに行きたい気持ちが強かったためか、UPSでのシャットダウンテストをすっかり忘れていた。(^^;;

ということで早速テストし、クリア。

「さーて、みなさんクライアントから利用してくださいっ!」「…動かないぃ〜!!」という典型的な、かつ一番困る事態に…。

エラーメッセージを見るとクライアント側の問題のようなので、起動時の様子を観察しているとサーバからバイナリをダウンロードし、展開していた。それで気づいたが、クライアントに配布するバイナリのパッケージが名古屋版ではないことに気づく。

修正したらちゃんと動いたので一安心。

今日一日何の連絡もなかったので大丈夫だろう。(^^)v

tDiaryアップデート

久しぶりにアップデートした。ちょっと内部的な使い方も変えた。

さてうまく動くか?