SHIN's Diary



2002/11/10 第五夜 [長年日記]

ぼろぼろ…

やっちまった…。

ギリギリ着くくらいの新幹線に乗れると思って東京駅に着いてから券売機で切符を買おうとすると現金が足りなかった。じゃあカードで、と思ったらみんなVIEWカードかJRカードのみ対応。慌てて改札の外へ出てATMを探すがなかなか見つからず、結局ターゲットの電車には乗れず…。

さらにショックだったのは現金を手にいれてから改札の外にある券売機に向かったらそっちの券売機では一般的なカードを使えたこと。

やっぱり冷静さを失っていたのかも…。

開演時間4分前に新大阪に到着。そこから地下鉄の駅に走って淀屋橋駅へ。さらに走ってフェスティバルホールに到着。どうにか三曲目に間に合った。

なによりもショックだったのは、せっかく人が斡旋してくれた券なのに最初から見られなかったこと。

合わせる顔がない…。

明日に向けて…

明日は代休にしてもらった(正しくいうと「代休を宣言した」状態(^^;;;)。始発で東京に帰って自宅へ行き、火曜日に必要なスーツをゲットして会社へ。

一頻り作業をしてから出発の予定。いつも「代休なのに会社にちょっと顔を出す」をやると出るのが遅くなるので、切符をあらかじめ買っておこうと思う。

コンサート

さだまさしが絶賛するフェスティバルホール初上陸。二階席の奥の方であったがステージも良く見えた。普通のホールでのライブは久しぶりなので、新宿厚生年金会館などとの差は分からないが…。(^^;;

明日はもう少しじっくり見る予定。

ライブそのものは久しぶりの亀山社中ということで、なんだか懐かしいライブだった。このバンドならではの「Bye Bye Guitar」など名曲も。でもなんかあっという間だった。

お食事

コンサート後、チケットを手にいれてくださった方達と食事。タクシーのおじさんの勧めるがままに行った繁華街で「明神屋」という店に入る。客引きのお兄さんが「うまいです。(メニューを指して)これとかおすすめです。」とかいってきた。ここまでだと普通の客引き。でもこちらの一人が「たこ焼きは?」ときいたら「いや〜冷凍のを温めてるだけなんでちょっとぉ〜」(笑)。これでみんな「君は信用できそうだ」ということで入った。

店は外の雰囲気とはうって変わってきれいでゆったりとしていた。食事も安くてうまかったしヒット。

この分だと明日の夕食もここだ。(^-^)