SHIN's Diary



2004/01/21 この日を編集

どこ行った?

頼まれたPCのセットアップをしていてアプリケーションのCD-ROMが見つからない。どこ行ったぁ〜!!

気づいたら久しぶりに最終退出者。


2005/01/21 この日を編集

気合いで歩く

昨日に続いて朝方まで。

タクシーに嫌われたのと、歩いたらちょうどJRの始発に間に合いそうだったので、会社から鶴見まで歩く。

前回雨の中歩いたら30分以上かかったが今回は25分ほどでつく。

[Work] テスト環境

実装しているチームがテスト環境を持っていないことをが怖かったので、オラクルを7年ぶりにいじる。思い出しながら設定。

Tomcatも用意できたし、これで安心してテストをしてもらえる。

気になるのは本番機上で動かしているので本番システムのパフォーマンスがどうなるか、という点。

とりあえず本番システムの利用者が少ないであろう今週末はこれでやらせてもらおう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

qftpbzd [j9PDEb <a href="http://ooyemoztlgro.com/">ooyemoztlgro</a>..]


2007/01/21 この日を編集

[プロレス] NOAH武道館大会

なんとなくグダグダな試合が多かったかもしれない。

でもジュニアタッグはものすごく面白かった。

強烈だったのはリッキーの空中捕獲。エプロンから狙っているところから、何かしようとしているのは分かったけどまさか空中で捕獲するとは…。

さすがリッキー。

メインは思ったよりも森嶋が爆発せず。結果はともかくさみしかったなぁ…。そうはいってもタイトルマッチ後でも比較的淡々とインタビューを受ける三沢が何も話せずに引き上げたんだから、ダメージは相当与えたんだろう。

でも、でもなにか物足りず…。期待しすぎたか?(^^;;

帰りにすれ違った救急車を冗談で「あれ三沢じゃない?」といっていたら本当に三沢を迎えに来たものだったようだ。


2011/01/21 この日を編集

膝の調子

日常生活ではあまり問題はない。朝起きて、会社行って、帰って来て寝て、というサイクルでは大丈夫そう。

一方であぐらをかこうとするとき、しゃがんだりして膝を深く曲げた時に痛みがある。あぐらをかく姿勢はそもそもスキーで膝を痛めた時のほぼ同じ体勢だけにこの角度はまだ危ない。あぐらは意図的にしなければ取らない姿勢なのであとは転んだりしないように注意しよう。