SHIN's Diary



2009/04/11 [長年日記] この日を編集

[Travel] 軽井沢ツアー

「宅間さんのライブいいよぉ〜」というお誘いに乗って軽井沢ツアーへ参加。

ドライバーの見事なルート取りでスムーズに軽井沢に到着。

とてもこの季節の軽井沢とは思えないくらいあったかかった。*1

初めて軽井沢のアウトレットにいった。なんといっても軽井沢駅の目の前というロケーションにびっくり。

「アウトレット限定」「安売り」という言葉に負けて、勢いでOAKLEYSPOKE 2.0のBlackを購入。

自転車用を買う前に普通のサングラスでOAKLEYデビューしてしまった。

*1 「暑かった」の方が正解かも

[Live] 宅間久善 マリンバ・コンサートツアー 2009

ということで軽井沢の大賀ホールで開かれたコンサートに行ってきた。「special program」とサブタイトルがついていたのは大賀ホールだけ。また限定に弱い自分。(^^;;

残響音などを考慮した大賀ホールの良さを、ということで2曲マリンバとピアノの生音で演奏をしてくれた。今までのPAを通した音とぜんぜん違ってびっくり。これは確かに特別。:-)

息子さん二人によるMALLET×PITの演奏もよかった。

いわゆるジャズ・フュージョンといったインストゥルメンタルが好きな自分としては二人の曲の方が好きかも知れない。

飲み

夜は買い出したものを食べつつ、飲みつついろいろ語る。

気づけば空は白んでいた。(^^;;


2009/04/12 [長年日記] この日を編集

タカトオコヒガンザクラ

今回の軽井沢ツアーのもう一つの目的は高遠城址公園の桜を見に行くこと。

周りじゅう桜、桜。

楽しませていただきました。


2009/04/13 [長年日記] この日を編集

UQWiMAXが事務所でつながった

一度試したときにはつながらなかったが、ドライバが更新された、という情報が入ったついでに試してみたら生麦でもつながった。

会社の周りはすっきりしたからか?(笑)


2009/04/14 [長年日記] この日を編集

杭うち機転倒事故

実家のすぐ近く。ぞっとした。

[Food] JAVA TEAの緑茶

スーパーにあったので買ってみた。

よく見たら今日発売だったのね。