SHIN's Diary



2007/04/02 [長年日記]

もったいない vs お疲れ様

ビックカメラに出しておいた腕時計の修理見積の連絡が入った。31日に留守電が入っていて、再度今日の昼過ぎに電話が入った。

店から連絡が入る時点で当初伝えていた予算を越えているのは確定していたのだが、金額を聞いてみると買った当時の値段の半額を越えていた。

オーバーホールが必要とのこと。

さらにずれてしまった文字盤は交換用の部品がないので溶接して足を取りつけるそうだ。その溶接の影響で文字盤に焦げ目がつくらしい。店の人が最初に留守電に吹き込こんでいたメッセージのニュアンスは「つく可能性があります」だったが、今日電話をしてきた店員さんは「つきます」と断言してきた。

とりあえず一回引き取ることにして電話を切った。

「それにしてももう保守部品ないのかよぉ〜」とか思いながら会社の人とこのことを話していたらふと気付く。

「この時計とは長い付き合いじゃん」

学生になったお祝いとして両親からプレゼンとしてもらったものだから既に15年以上の付き合い。そりゃ保守部品もないわな。(^^;;;;

で、只今葛藤中。

「長い付き合いだからこそちょっとくらい焦げ目ついても復活させたい」vs「15年以上も付き合ってくれたから休ませてあげるかなぁ」

の時間無制限一本勝負。

[Work] 組織変更

この組織図のようにはいかないと思うのですが、どうなんでしょうね。

私の代わりは誰?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Trevon (2007/06/15 02:29)

http://bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8-t.aeeaaj.info <a href="http://bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8-h.aeeaaj.info">bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8</a> [url]http://bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8-b1.aeeaaj.info[/url] [url=http://bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8-b2.aeeaaj.info]bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8[/url] [u]http://bb7ab8e3336164ef5cdce43a0fad71f8-b3.aeeaaj.info[/u] 6b5c265d14df7f571ad67b19300e6d62