SHIN's Diary



2003/08/06 長崎ツアー第2日「2003 夏 長崎から さだまさし」 [長年日記]

出足鈍し

例年と比較してイベントバスが上がって来る前に並んでいる列は短かった。やはりド平日の影響だろう。

暑っ!!

でもひさしぶりに「長崎来ちゃったよぉ〜」的な暑さ!! 長崎市内のUNIQLOで買ったキャップとサンクス買ったサングラスとアヤックスのレプリカユニホームという装備で乗りきる。

#それにしても長崎UNIQLOの利用率が高い気がするのは気のせい? (^^;;

みんな気になるあの娘

我々の前に「光よ集まれぇ〜!!」といわんばかりに上から下まで真っ黒な服装の女の子。

案の定、光は集まり彼女はヘロヘロに。あと一歩で倒れるのでは? と水を差し出そうかと思うほどだった。

ようやく陽が沈み、夕焼けが綺麗になってくるころには復活して加山さんの歌に合わせて団扇を振っていた。

あとでみんなで話していたら結構気になっていた人は多かったらしく、その娘の真後ろにいた人は団扇で扇いであげていたらしい。(^^)

「加山さんで急に元気になったから、若い(中学生くらい?)のに加山さんのファンか?」と思った人も?

何にせよ、倒れなくて良かった。

幸か不幸か…

今年はステージ正面にあるPAブースの前に陣取った。ステージ正面のなので当然中継用のテレビカメラもあるわけで、NHKと長崎放送(?)のカメラがいた。

終盤、そのカメラが会場を撮すべく我々の方を向いたがターゲットは私ではなく二つとなりでお父さんに肩車されていたお嬢様だった。

速報MLには「うつった!」というメールが二件ほど飛ぶ。(笑)

もう一人頭にひまわりをつけて前の方で映った人も。(^^)

りなざう敗れたり

いや、正確には@FreeDなのだが、会場に入ると全く電波を取れなかったので速報もできず。せっかくバッテリまで買ったのに、残念。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Karl (2007/06/15 02:31)

http://f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba-t.aeeaaj.info <a href="http://f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba-h.aeeaaj.info">f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba</a> [url]http://f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba-b1.aeeaaj.info[/url] [url=http://f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba-b2.aeeaaj.info]f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba[/url] [u]http://f7afa56b7d5116b6628274b9a44207ba-b3.aeeaaj.info[/u] 6b5c265d14df7f571ad67b19300e6d62