SHIN's Diary



2002/12/31 この日を編集

蓼科へ…

体調が悪かったが、そのまま蓼科に行くことに。はじめて真冬に蓼科に行ったが、思った以上に山小屋の保温力が良くびっくりした。ストーブをつけて6時間ほどしたら家全体が暖かくなった。おそるべし。

いのきぼんばいえ

吉田おそるべし。というより佐竹、あれは寂しいぞ。

やっぱりミルコはうまかったねぇ〜。対ミルコにはグラウンドだけが強い人では勝てないかも。藤田のけりは明らかにおまけだったもんなぁ〜。

紅白

みゆきさん、笑ってました。歌詞間違えて。(笑)


2003/12/31 この日を編集

ででんでんででん

夜中にターミネータ3のDVDを見てしまったので朝はのんびり起きる。

昨日、無印からロールカーテンができた、という連絡が来ていたので早速とりに行く。

格闘技イベント×3

PRIDEを中心にチョコチョコチャンネルを変えながら見る。

PRIDE

吉田残念。柔道着を徹底的に利用された形になったが、今後はどうするのか? ついによしだが柔道着を脱いだりして…。

Dynamite!!

まともに流れなかったが成瀬勝利!!(^^)v

曙vsサップは大方の予想通り、でもサップはローキックがあんまり出ず、パンチがきれいに出ていた。曙もあれだけ食らっても立っていたのはすごいと思う。さすがに経験の差が出たか。

猪木祭

藤田は本田のようなスタンディング肩固めで勝利。いくら日テレでも「回転五輪…」なんていわないか。(笑)

永田が日刊スポーツにいっていた「びっくりするような」というコメントはヒョードルに対して打撃で勝負する、という意味だったのか。玉砕覚悟だったのか…。残念だ。

福袋

けまりさんにお付き合いして急遽イクスピアリへ行くことに。

お気に入りの店であるジオ・クルーで福袋を買ったが、中身はもう一つだった。


2004/12/31 この日を編集

年の瀬

もう今年も最後。

自分は舞浜で新年を迎えます。

…って出発前なのにここに書き込んでる場合じゃないんですが、こんなことを書かれたり、新たなるネタ発生の気配があると気になるぢゃないですかぁ〜!!(笑)

んじゃ、行ってきまぁ〜す!!

[TDR] Tokyo Disney Sea New Year's Eve Celebration 2005

見事チケットを入手した友人とともにシーへ。

いきなりの大雪。もうすっかり「のんびり行きましょ」ムードに。(笑)Fitを買ってから初めてのまともな雪。スタッドレスなしだったが、4WDのおかげか安定して走行できた。

首都高が全線通行止めだったので、のんびり下道で舞浜へ向かう。途中から雨になったので運転は楽になった。

今回は寒さ対策として(もう若くないし(^^;;)、サンルートプラザ東京に部屋を取っていたのでチェックイン。その後イクスピアリニューヨークカフェにて腹ごしらえをし、携帯用座布団を買おうとお気に入りの店ジオクルーへ。

ここでエバニューの折り畳みヒップマットを購入。

準備完了! ということで部屋に戻り防寒モードに変身。雨がやんだので下はGORETEXのパンツはやめて、ズボンの下にスキーのタイツをはくだけで済ませる。上はスキー場モード。さらに先日購入した180sのイヤーウォーマーを装備し準備万端でシーへ。

ちょうどブラヴィッシーモが始まったところだったので、遠目から覗く。初めてのブラヴィッシーモ。やっぱりアナハイムのFantasmicの方が好きかも。

シーでは何ヵ所かでカウントダウンの瞬間を迎えられるようなイベントをやっていたが我々は中央のメディテレーニアンハーバーで行なわれる、イベントの待機場所へ。ここで熱風コンサートで購入した野外コンサート用グッズのビニールシートが活躍。(^^)

2時間ほど待っていたが、風がそれほど吹かなかったので、結構平気だった。購入したヒップシートも効果があったし。

「ここでカウントダウンをしてくれるのはミニーちゃんでーす!!」というアナウンスがたびたびキャストから発せられる。おそらくパークでミッキーがカウントダウンをするので、彼はこっちに来られないということをアピールしたいのだろう。*1

*1 パークに彼は一人しかいませんので。:-)

23:15頃から前説。(笑) そして23:40頃からショーが始まる。こうなると「あ、気づくとカウントダウン!」という感じで時間が過ぎる。ちょっと水面上で何をしているか見えなかったが、みんなでカウントダウン。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ヘイサン・デヤンノ [ちょうどいま、ディズニーランドの花火の音が聞こえています。 ちょっと見に土手まで行ってみようかしらん。]


2005/12/31 この日を編集

年賀状

遅ればせながら年賀状書き。

どうにか年内には投函…でも回収されるのは元日だな。(^^;;;

年末格闘技イベント

年賀状書きもあったが、今年の年末は家でのんびり。

格闘技イベントのテレビ観戦をはしごした。

それにしても「小川 vs 吉田」と「KID vs 須藤」はちゃんと放映時間ずらしたのね。あくまでも「打倒紅白」だけって事でしょうか?

小川 vs 吉田

面白かった。「爆勝宣言」つきの入場はプロレスファン的にはよかった。

足を怪我しなかったら結果が違ったのかな? ハッスル前の「俺今日転んだけどよ、必ず起き上がってくるからなぁ〜!」「俺はまた起きるぞぉ〜!!」という小川の言葉に期待。

それにしても小川のコメントは楽しかった。吉田が困りまくってた。

KID vs 元気

う〜ん。本当に元気の意識飛んだのかなぁ…。

ミルコ vs ハント

ミルコは体調悪かったらしい。珍しくシューズ履いていたのもそれに関係あるのか?