SHIN's Diary



2003/08/03 この日を編集

今日はりなざうwith w3mより

今年の長崎ツアーに向けてりなざうの環境整備を開始。

w3mをインストールして動作確認。なかなかいい感じ。

問題はなんと言っても電池の持ち。もう一つバッテリーを買うか、それとも別の外付け電源を買うか。

りなざう対応電源

標準バッテリーは3.7V/950mAh。

#調べるのはいいけど買っている暇はあるのだろうか?(^^;;

その1 : ダイヤテック株式会社 Power Bank for Zaurus/Genio FPS-501ST

シャープのPRO工房に載っている外部電源。容量は5V/3600mAh。

その2 : myBattery

「この手のものがあるだろう」と思って久しぶりに見たIKESHOPに載っていたもの。7.2V/2700mAh。

本日のツッコミ(全32件) [ツッコミを入れる]

Before...

IonSuruchanu [ laser skin resurfacing [url=http://design.umn.edu/upload/..]

IonSuruchanu [ xanax 5 [url=http://design.umn.edu/upload/message/null-Am..]

AugmertCerm [breast cancer in minorities [url=http://pharmacylegal.inf..]


2004/08/03 この日を編集

[Work] 事件

抱えてた仕事が想定以上に大騒ぎになる。

自分の落ち度もあるが、ちょっと騒ぎ過ぎのような気もする…なんていうと怒られるんだろうな。

それにしても開発の見積もり向いていないらしい。開発まともにしてないから無理もないんだが…。今度からさっさと投げよう。

グループ会社の社長であり、うちのオーナーでもある人にはどうということはないが、大騒ぎに巻き込んだ人達には申し訳ないと思った。

気合い入れるべ。

三島泊

そんなわけで、午前中東京で打ち合わせ→沼津で打ち合わせ、とやっているうちに帰れなくなったので、三島駅近くのホテルに泊まる。

3:00AM過ぎに入って、おにぎり食べてさっさと寝る。


2005/08/03 この日を編集

内職 Mobile IPv6

ノートパソコンにインストールしてあるFedora Core 3Mobile IPv6を載せたい、という依頼。

LANポート付のノートなので特に気にしていなかったが、ケーブルを挿そうと思ったら壊れていた。

よく見るとPCカードのスロットにNICが挿してある。でも尻尾がついていない。

仕方ないので私物を利用…と思ったら、認識されない。そこで「これなら大丈夫だろう」と転がっていた3ComのNICを挿す。無事認識。

さて、作業開始。

もともと搭載しているカーネルよりも古いバージョンへのパッチが出ているのでどうします? と聞いたら古いカーネルに落としてくれ、とのこと。

ちゃんと全部が動くかよく分からないが、とりあえずやってみることに。

まずカーネルを取ってきて、カーネルにパッチを適用。慣れないカーネルのコンフィギュレーションをしてコンパイル。

お、立ち上がるぞ。

じゃあ、あとはデーモンをコンパイル…と思ったらエラーの山が!!

インクルードするものを間違えてました。(^^;;;

ということで思ったよりはすんなり完了。

IPv6の環境はないのであとは先方にで確認してもらうことに。

帰り

帰りに会社の人と食事。いろいろ話してたらいい時間になっていた。

慌てて駅に行ってみるとまた京浜東北が遅れていたので、一度横浜方向に向かってみたりしてから帰る。(笑)