SHIN's Diary



2003/06/10 この日を編集

イベント多発

昨日、今朝帰ったので昼頃出勤(^^;;。そこからイベント多発。

昼も食えずに作業が始まった。

  • 仕事サイトで画面表示されず→ColdFusionのPlugInエラー
  • 社内のAirH"ユーザ尽く接続できず
  • NetScreen Remote Client経由でfile://が利用できない
  • 関係会社一社にメール届かない
メールサーバの件は昨日と同じエラーを吐いていたので、こちらのDNSの問題のようだったが、相手は「うちが悪そうなので、もう一台立てます」みたいなことを言ってきていた。

自分の感触ではこちらのDNSの設定に問題があると思っていたのでついに(?)DNS & BIND 第4版を購入し、もう一度じっくり設定を確認。 修正したら動いたので、改めてサーバをたて直すことまでしてもらわなくてすんで良かった。

[Food] ピスタチオ

社長のドバイ土産。食いまくりました。

止まりません。


2004/06/10 この日を編集

[Work] にゃごや

依頼された作業は実作業1時間未満で終了。(^^;;

「あ、来てるならついでにこれも」みたいな依頼をこなしたりしつつ、夕方浜松町に着くタイミングで帰る。

諸事情により往復新幹線で贅沢をする。

[Work] えっ?

う〜ん、そうですかぁ。どうしますかねぇ〜。

大変だと思いますよ。そりゃもぉ〜。

いやはや、まったく。


2005/06/10 この日を編集

[Work] ご要望

あと一月しかないのですが、盛りだくさんです。

幹事会

二ヶ月ぶりに出席。


2007/06/10 この日を編集

[Movie] PRESTIGE

手品好きとしては期待していたのだが、そういう話はあまりなし。

二人の手品師の過剰すぎるライバル心が生んだ足の引っ張り合いって感じだった。

あらすじとかを全然調べないでCMだけで勝手に期待していた自分も悪いのだけど、なにか期待していた内容と違った。