SHIN's Diary



2003/06/09 この日を編集

どかん

朝方まで作業をして帰り、シャワーを浴びて客先へ…と思ったら会社から電話。メールの送信ができないという。 良く考えると最後にDNSの設定をいじってからメールの受信テストはしたが、送信テストはしてなかった。

客先から戻ってログを見ると

Domain of sender address xxx@yyy.zzz does not resolve

といっているので、どうやら接続してきたクライアントの名前をひけなくて拒否していたようだ。DNSの設定を見直して12:00頃復旧。

ミーティング

わざわざ集まって面と向かって話をできる環境を作っているんだからその場で意見を言おう、言わないでいてあとから陰で言うのはやめよう、という意見は正しいと思う。

にらみ付けているだけでは効果のない人だって分かっているでしょ?

せっかく言っていいことになっているんだから、なんだから好き勝手言わせてもらいましょ。

服装の良し悪し

人それぞれ服装に対しての基準が違うから一概に決められない。だからスーツのみ、という考え方もあるが、みんなで意見を持ち寄ってあるレベルまで「下げた」格好のガイドラインを決めてみてはどうなんだろう。

ユニクロのカタログ持ってきて「こんな感じの」っていうのでもいいと思うんだが、大げさに聞こえるのか毎回笑い話になってしまう。なぜ?

下のみんながどうしたいのかちょっとリサーチしよう。スーツ以外も着たい、という意見があるなら動こう。

なにげに難しいのは女性の服装だったりする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

motorcycle [<a href='http://motorcycle.yeahost.com/motorcycleaccessori..]


2005/06/09 この日を編集

移動

ホテルから直接会社へ。

途中着替の補充のためUNIQLOに立ち寄って出社。

がんばりましょう

大学の同期からハガキ。日本語名がいけてないです。:-P

しかもサイトに自分の顔出してるし。(笑)

そして別のところで知り合いが頑張っているところを目撃。

負けちゃおれませんぞ。


2007/06/09 この日を編集

プチ同窓会

二週間後に結婚する中高時代の仲間のお祝いを買うべく4人で九段下に集合。

いい店を見つけておいてくれたおかげですんなりお祝いは決定。

神保町に移動していろいろ話しながら食事。

#時折仕事しちゃってごめんね。(^^;; > みんな

みんな結構久しぶりでもノリは変わらず、いじられる人はいじられるまま。:-)

解散してから買い物に行くという一人と銀座へ。「銀ブラだよぉ〜。ってしもしかして死語?」と盛り上がりながら散策。気に入った靴を見つけることができたようでよかった。