SHIN's Diary



2011/12/28 [長年日記]

[Work] 仕事納め

久しぶりにちゃんと掃除した気がする。(^^;;

[プロレス] アイスリボン356 道場マッチ

またまた甲田さんのブログに負け(笑)、さくら選手参戦の道場マッチラスト2戦に行きたくなる。いけるとしたら今日だったので、仕事納め明けにさっさと移動して試合開始ギリギリに会場に到着。西川口からのルートはラブホとか多くて「これで若い子を同情に通わせている保護者はどう思うのだろう」とか余計な心配をしたり。*1

「ここが19時女子プロレスと同じ会場か」と配置を見ていたらGENTARO選手が音響卓に。リングに上がらないリングアナ役だった。

前説

希月あおい選手が第1試合に出場するさくら選手に代わって登場。

「自分大好き!」が出まくっていた。明るいね。

タッグ選手権

諸般の事情(つくし選手の事情かな?)で第1試合。

王者組の防衛を期待してたけど残念。

志田選手がとったけど、成宮選手が活躍した印象の残るタッグ選手権だった。なんだろう、うーん。志田選手に期待してるからかなぁ。もっとできる気がするんだけど粗いのかな。

ヘイリー選手 vs ドラミ選手

ヘイリーの圧勝。女子プロのベルトを取り巻くっているだけのことはあって強い。

一発くらいラリアット出させてあげても良かったのでは?(笑)

リボン高梨選手頑張れマッチ

入場時から「うわぁ〜、どうやって試合を組み立てよう」と悩んでいる感じだった高梨選手。 それぞれ別の方向に暴走する帯広選手と松本選手に苦悶の表情を浮かべながらも勝利。

北都名勝負数え歌

星選手は後楽園に続いてNEOの宮崎選手のおさがりと思われるコスチューム。藤本選手を追い込むもビーナスシュートがきっちり決まって藤本選手の勝利。 一進一退のいい試合だった。

座談会

道場マッチでやっている、という座談会。楽しみだった。

後楽園でさくら選手だけ引き上げた演出が演出じゃなかった、さくら選手アメリカへ!?、リボン高梨選手もアイスリボン撤退? と話題が沢山。

さくら選手の生歌「星ハム子の歌」もきけた、とか思っていたら選手からさくらさんへの歌が披露された。藤本選手の作曲らしく、彼女が演奏してた。

試合後

せっかくなのでさくら選手との2ショットポラロイドをお願いした。

後楽園2回で、道場マッチは初めて、という話をしたら「もっと前から来ればぁ〜〜〜!!」と怒られた。(笑) 短い時間だったが常連ではない自分にもちゃんと応対してもらえて気持ちよかった。

帰りは「東京チカラめし」という店の匂いにひかれて焼き牛丼を食べて帰った。

*1 たぶん別ルートをとればいいだけだと思う。