SHIN's Diary



2011/11/02 [長年日記] この日を編集

飲み会

久しぶりに会社の方と飲んだ。

二次会はカラオケ。めずらしくさだまさしをリクエストされたので、2曲ほど歌った。

寝ぼけながらタクシーに乗ったら最後曲がり角を教え間違えた。(^^;;


2011/11/03 [長年日記] この日を編集

[Bicycle] AERうどんサイクリング

今年の6月から参加していたmixiのコミュニティ「荒川EarthRide」。

最初に参加したイベントは8月の飲み会で、コミュニティのメインである自転車に乗るイベントは初参加。

参加表明をして駐車場の有無などを聞いたら、丁寧に入り方の地図まで頂戴した。おかげで迷わずに集合場所の駐車場に到着。遅刻はできないと思っていたが、思った以上に早く到着できた。

先日の別所温泉サイクリングでは自転車のチェーン用の鍵を忘れたので、今回は気をつけたつもりがせっかく用意していたボトルを忘れてしまった。幸い近くのコンビニで800mlのポカリを見つけたので購入。今度からペットボトル用のキャップを持ち歩くようにしよう。

ボトルを忘れたけどポカリスエットの800mlというのを発見。なんとかなるかな。

総勢17人という大人数でのサイクリングということで若干緊張しながら集合場所へ。自己紹介タイムと記念写真をとってからいざ出発。

ペースは普段よりは速い気がするがついていけないものではなかった。みなさんの手信号を学びながら進む。途中入間橋前で「橋までもがきましょうか?」という声と共に一部の方がスピードアップ。ちょっと頑張ってみたが、あっさりちぎられた…。

そして目的地のうどん処 陣屋に到着。壁にひときわ大きく書かれていたおすすめの鴨汁うどんをいただく。

鴨汁うどん!

昼食を食べて一息入れてから今度は榎本牧場へ…のつもりが、もともとコンビニだったらしいところにARAKAWA GALENGEというサイクルショップができていて、みんなで寄り道。(笑)

改めて出発して榎本牧場へ。生まれて数日のミニブタの赤ちゃんをみたり、ジェラードを食べたり。

榎本牧場を出るとあとは出発地点に戻るだけ。また最後にスプリントが始まってちぎられた。スプリント後ちょっと道を間違えたがもう一人の方と無事復帰。

52.58km / 2時間59分 / 平均時速17.5km/h / 最高時速44.2km/h