SHIN's Diary



2005/04/30 [長年日記]

[Work] DBだめっぽい

今朝ちょっと気になったんで調べたら昨日と同じ現象が発生している。どうやらSQL Serverがご機嫌斜めらしい…。

昨日と同じ処理を実行。またまた時間がかかる。

今日はこのお客さんのところに15時ごろから明日の作業の事前準備をしに行く予定だったが、間に合いそうもないので連絡を入れて作業を続行。

今のところ解決策は謎。*1…ってことは毎日作業?

*1 再セットアップ、というのを除いてね。

[Work] 宅配便が…

作業が終わって、出発。

客先に着くと「そういえば昨日届くっておっしゃってた宅急便が…」といわれて青くなる。うー、昨日確認をし忘れてた!

慌てて発送を頼んだ沼津に電話。調べてもらうと「○○様気付」が書いていないようだ、という情報。Webで調べてもどこかのセンターを出たことしか分からないらしい。

でも住所があってるんだから最寄の配送所には届くだろう、ということで行って*1調べてもらうと他のビル宛の荷物に埋まっていた。*2

ちゃんと「気付」も書いてあった。疑ってごめんね。> 沼津の人

*1 幸い客先の目の前に担当の配送所がある

*2 新人君が「宛先不明」に仕分けすべきところを間違えたとか

[Work] 仕込み

事前準備として仕掛けたコピーにやたらと時間がかかる。

仕方ないので見守っていたら朝になった…。

負け気味

なぜか急にピザが食べたくなったのでデリバリーを頼む。

でもいつもより食べられない…。

ちょっと悲しかった。