SHIN's Diary



2002/12/29 この日を編集

お仕事

社内のサーバの掃除をするために出社。本来は27日(金)の大掃除の時にでもやればいいのだが、外向けサービスに一部絡んでいるのでやむなく休日出勤。

ラックはDELLのラックマウントサーバだったのだが、メンテナンスしやすいようにそれなりに各パーツを外し易くしてあった。でももう一つかなぁ〜。

時折異音が発生するので掃除をすることにしたのだが、解消されたかは様子を見ないと分からない。正月休み明けまで待つのだ。

ザウルズ向けお買い物(その1)

とりあえず無線LANカードだろう、とIOデータWN-B11/CFを購入。C700で動作確認がとれているカードの中で一番小さかったので、これに決める。

自宅用のアクセスポイントは時間がなかったので買わず。

贅沢

両親と姉夫婦がが昨日から泊まっていたホテルに言って夕食。そのままそこのホテルに泊まった。ちょっち贅沢。おほほ。

姉夫婦は今日一日プールで泳ぎまくったらしい。大方の予想通りだ。(笑)


2004/12/29 この日を編集

雪♪

昨日も雪は見たが本当にパラッという程度。

やっぱりこれくらい降らないとね。(^-^)

個人的にはターニングポイントで雪がよく降るような…。

[Game] PSP

26日に失敗したプレ予約に成功してしまった。(^^;;;

会社の人が「あらかじめログインしておいて、あとは申し込みボタンを押すだけ、という状態のウインドウを4枚くらい立ち上げておいて時報と同時に順次押したら1枚は通った」と言っていたので、同じ方法で。

前回は何と言っても起きたのが2〜3分前。今回も危なかったが、15分前に起床。(^^;;;

4枚中1枚タイムアウトし、、1枚OK、2枚は「お客様は既にプレ予約を完了しています。 」というメッセージが出た。この「完了しています」というメッセージ「予約が(いっぱいで)完了しています」に見えてしまい、「う〜、またダメかぁ〜」とがっかりしてしまう。

よく読みましょう > 自分

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Donte [http://91fce2d4600b0d35adf4939806caf7e3-t.aeeaaj.info <a h..]

cmqjykdsosy [D17Ec1 <a href="http://yrvsfbxfjyob.com/">yrvsfbxfjyob</a>..]