SHIN's Diary



2004/12/18 この日を編集

[Work] どかん

本日のメインイベント、ナンジャタウンに行くべく出発し、最寄り駅のホームに立ち、電車に乗ろうとした瞬間、会社携帯が鳴る。

休日のこの時間にこの携帯にかけてくるのは社内の人間だろうが、お客さんだろうが、どちらにせよなんらかのトラブル。

案の定、朝からデータの取り込みエラーが多発しているとのこと。

担当者に振ってリモートで調べてもらうも特定できず。結局本人に日本橋までバイクで飛んでいってもらう。

結果、返ってきた調査結果は…SQL Serverの挙動を定めるパラメータを派遣の人にいじられた、というもの。

無断で、しかも客先の本番環境をいきなりいじる神経にクラクラする…。

月曜日にこちらに出社するということなので、厳重注意せねば。

ナンジャタウン

ということで、みなさんから2時間ほど遅れて昼から参戦。本日の参戦者は、よっこさん、Nakamiさん、五反田さん、長沢さんと自分の5人。

最初は遅れたのでスーパーナンジャ・ビザを買うのをやめようと思ったが、「5人もいればみつかりますよ*1」というよっこさんのお言葉で購入を決意。

やってみると本当にサクサク見つかる。「ほらほら、ここの専用のスタンプ場ありますよ」というみなさんのお導きのままにスタンプを押す自分。楽でしたぁ〜。*2

最後の108目のスタンプ探しにかなり時間を取られたが、無事完了。

二度目のナンジャマニアを獲得する。

他に「ナジャヴの大冒険」にも挑戦。よっこさんとNakamiさんとはそれぞれ90%、80%のシンクロ率…じゃなかったエコー率が高かったので、エコーしまくった。

それも開始早々に「エコーしてください」と寄ってきた常連と思われるお子さんが「連続じゃなければ同じ人と何度でもエコーできるんですよ」とい教えてくれたので、みんなで暇さえあればエコーエコー。5人もいると結構たまった。(^^)

なぜか最後のミイラで男性陣全員成功、女性陣全員失敗となり「神様(?)みたいなのが女の人だからかなぁ〜」とよっこさんは疑っていらした。(笑)

他にも「ナンダーバード秘密情報局」にもトライしたが、自分はボロボロ。さらに「地獄旅館」では5人の中で最低の「スカ」の称号を頂戴した。ちなみによっこさんは閻魔様が謝るほどの強心臓。いくらこのアトラクションの仕組みを知っていたとは言え、あれはないです。(笑)

ある意味で個人的にヒットだったのは「開運福猫神めぐり」。占いの結果がなんだか今の状況に近くてクラクラ…。ま、機械が作った占いだから…。いや、それにしても…(以下略)。

結局一日歩きまわった形になったが、みんなで楽しめたのでよかった。

せっかくナンジャマニアを獲得したんだから、ちょくちょく行こうという声もあり。日記同好会に続き、テーマパーク愛好会発足か?(^^;;;

*1 五反田さんを除くみなさんは先月取り損ねた20個の取り直しのため、結局スタンプ探しをやる必要があった。

*2 まさに『ここ掘れワンワン状態』と思ったのはナイショだ

[Music][CD] ということで

ライブで聞いたときに結構気に入っていたチャゲアスのB0006B2BICをポチッ。

また最近Amazonでポチポチやり始めている。(^^;;;

本日のツッコミ(全652件) [ツッコミを入れる]

Before...

sex free [Best pages <a href="http://porn-sad.info/rachael-ray-sexy-..]

porn [Funny sites <a href="http://porn-rac.info/n64-rom-kings-of..]

porn free [All about <a href="http://porn-tab.info/stile-porn.html ">..]