SHIN's Diary



2002/12/13 フィラデルフィア 第四日(最終日) この日を編集

時間が違う?

朝6:45にホテルを出発。駅でチケットを買おうと思ったら想定してた電車より15分遅い電車を提示された。そのまま買ってから時刻表をよくみると、自分が調べたのは土日の列車だった。15分遅かったからよかったが、逆だったらまずかったかも。(^^;;;

数分の対面

NewYorkでいつもお世話になっている方がわざわざNewark空港まで出向いてくださった。「セキュリティチェックに時間がかかるし、セキュリティチェック前はあまり食事とするところないからさっさと入りなさい」とおっしゃるので、申し訳なかったが数分お話ししただけで失礼する。

クリスマスプレゼントとしてネクタイらしきものをもらった。クリスマスまで開けないでおこう。

セキュリティチェック

言われた通り、セキュリティチェックは結構時間がかかった。靴は脱いでX線を通すことになっていたようで、同行者は脱いでいた。自分もスニーカーの紐をほどいていたら「お前のはいい」といわれた。どうやらもともとソールに金属が入っていそうな靴だけがチェック対象らしい。

パソコンも取り出してX線を通すように指示があり、さらに通過後は何かよく分からないが布を擦り付けて機械にかけていた。以前フロリダに出張したときも思ったのだが、あれはなんの検査だったのだろう? 聞いてみればよかった。

"Aisle Side"

行きと同様に二人でと通路を挟んで座ろうと同行者が「Aisle side」といったのだが、搭乗してみたら自分だけが通路側だった。チケットを確認してあげればよかった。いくつかの空き席にトライしていたが、飛行機はほぼ満員だったため移動にも失敗。開き直って爆睡していた。

本日のツッコミ(全44件) [ツッコミを入れる]

Before...

Andreou [Cool site! <a href=http://sexy-anime.oppe.biz > sexy anime..]

Vassilios [very well made it .All information on this site is represe..]

lipitor [Hello, my name is lipitor <a href="http://wiki.python.org/..]


2003/12/13 この日を編集

寝坊

今日はもともとディスにーシーへ行く予定だったが、体調不良のメンバーが多かったので今回は中止に。その時点で朝一の飛行機で帰る気持ちが消えていたのだろう、起きたときには離陸5分前。半分あきらめていたが、本当に寝坊した。(笑)

もう少し寝てからチェックアウトし空港へ。チケットを取ってくれた総務からは「このチケットは他の便に乗るのはダメですよぉ〜。追加料金取られます。」といわれていたのだがあっさり通った。

[Movie] まとりぼ

TDS中止となったので、元気のある人だけで"MATRIX REVOLUTIONS"を見に行くことに。自分は羽田からそのままシネマメディアージュへ直行。

中身は、うーん…。

VAIO NOTE 505 EXTREME

映画を見る前にメディアージュ内にあるSony StyleでX505をはじめていじる。

スティック式ポインタはうれしいが、キータッチは微妙。

とりあえずX23が復活したのでしばらくは考えないことにする。

リベンジ

恒例のお台場リベンジを達成。毎度リベンジする課題が残るのはある意味すごいかも。


2004/12/13 この日を編集

自転車通勤

先週はことごとく会社の直前で渋滞にはまり悲しい目にあったので、今日は自転車で出勤。やっぱり自転車の方が渋滞にはまった時よりは早い。なによりも「あとちょっとなのにぃ〜」とやきもきしなくていいのが精神衛生上いい感じ。(^^)v

自転車をこいでいたらなぜか「○○通過!」というフレーズが頭をよぎる。昨日会社から帰る直前に聞いたあの曲が今ごろ頭の中をぐるぐる…。

そうあの曲ですよ!

[Work] トラブル対応

会社の近くにあるお客さんのところでトラブルということで自転車で向かう。道一本で10分ほどで到着。

警備員さんに「電算課の人に呼ばれてきましたぁ〜」っていったら担当の人に「あのぉ〜○○さんに××者の方がお見えになっているんですが…。自転車でお見えになってるんですよぉ〜!!」と繋いでいた。

確かに車でしか来そうもない場所にいきなり夜の10時過ぎに自転車で来るってことにビックリしたのは分かるがそんな言い方しなくたって…。(^^;;;

トラブル自体は大したことはなく、無事に解決。