SHIN's Diary



2003/06/15 ボストン 第四日 この日を編集

手荷物検査

9.11の影響で今も空港での手荷物検査は厳しい。全員鞄を開けられ中身をくまなく調べられる。財布も中を調べていた。靴も脱ぎ、全員ハンディの探知機でチェック、ベルトのバックルもチェック対象。

…と細々としたチェックを終えてからやっと搭乗口に行ける。

最初手荷物ですべて持っていこうと思っていたが、ボストンは検査が特に厳しい、という話を聞いていたので、あきらめて荷物をコンパクトにしておいて良かった。

ギリギリ

JFKでの乗り継ぎがもともと一時間半しかなかったが、ボストンからの便が遅れ気味だったのと、ターミナル間の移動にバスがルートをほぼ一周しなければならなかったために45分前にカウンターに到着。

手荷物検査の列に割り込ませてもらった。

そのままの勢いで搭乗してしまったが、ちょっとくらいターミナルの店を覗けたか。

#その考えがいかん…という声も。

日本のことをもっと話せるように

今回ホテル公認(?)の白タクに乗せてもらっていたが、彼は運転する途中いろんな場所の説明が次から次へと出てきた。

仕事柄当然なのかも知れないが、そういう仕事をしていない方でも結構自分の町や、国のことをきちんと説明できる。

自分も日本の歴史くらいしっかり説明できるようにしなければ、と思った。

久しぶりに日本史をやるかな。(^^)


2005/06/15 この日を編集

[プロレス] 早速…

20050615_0

ということで速攻買っちゃっいました。

あ、ぽずおさんどうします?

35枚

20050615_1

チケットを買ったローソンで会計を終えると店員さんが「ちょっと待ってください」と電卓を取り出しなにやら計算を始めた。

レジ打ち間違えた?とか思いながら待っていると「くじを35枚引いてください」

この手の抽選はチケットのようにもともと高額のものを対象外にする傾向があると思っていたので店員に聞いてしまった。

「チケットも対象なんですか?」

「上からの指示なので…」

なるほどね。

ちなみに35枚の内訳は商品無料券11枚、応募券24枚

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ぽずお [北海道から帰ってこれる便が取れたら行きます^^)]

ヘイサン・デヤンノ [7月3日のチケットと7月10日のチケットはどうしましょう?]

ocfrutvmns [oHPnfc <a href="http://uajlolvcsifj.com/">uajlolvcsifj</a>..]


2006/06/15 この日を編集

巨人 vs オリックス

会社の関係でチケットが手に入ったので営業さんと一緒に東京ドームへ。

東京ドームでは初の外野席。一応オリックス側のレフトスタンドだったのだが、レフトスタンドの2/3くらいは巨人ファンが普通に応援歌を歌っていた。

ワールドカップ観戦で寝不足だったので時々落ちながら観戦。

試合は巨人が本塁打攻勢で圧勝し、8連敗から脱出する試合となった。

内野席で見るよりも「打った瞬間ホームラン」というのが分かりにくく感じた。「これ入っちゃうの?」って思っていたらボールを見失い、気づいたら入っている、ということが多かった。(^^;;

[Work] 外れたくない

この内容なのに外されるのは結構つらいなぁ…。


2009/06/15 この日を編集

[プロレス] いつものように

スパルタンXで起きた。

いろいろ情報が入るから現実だとは思うが、実感がわかない。

会社では上の人に「お前、お葬式とか行かなくていいのか!!」といわれた。じゃあ、追悼興行などの日は堂々と休ませていただこうかと。