SHIN's Diary



2003/06/04 この日を編集

[Zaurus] スワップファイルを作ったSDカードの外し方

今まで

swapoff swapfilename

で、固まっていたのだが、

sync; sync; sync; swapoff swapfilename

とやったらOKだった。

良く考えると当たり前かも。(^^;;

#3回syncするのは学生時代からのおまじない。

[FreeBSD] お仕事サーバ

仕事でサーバのセットアップをすることになったりVine Linuxにトライしたが途中で挫折。

テスト環境なのでとりあえずFreeBSDでやらせてもらう。

ただ何か不安定。調べるべし。


2004/06/04 この日を編集

[Work] 沼津にてサプライズ・パーティー

先日結婚した人の結婚祝いを社内で開催。本人には近々退職する人の送別会ということでずっと話をしてあった。

主催者の努力の甲斐もあり全く本人にばれずに当日を迎えた。

こっそり奥さんもお呼びしていたので、「尻にしかれてます」とか発言していた彼は固まっていた。(笑)

いろいろと趣向が凝らしてあって、それなりに盛り上がった。

朝までコース

二次会でカラオケに行き(今まで一度も二次会に参加したことがない、という人が参加するというイベント付)、さらに富士へ移動して部長のテリトリーを二ヶ所回る。

タクシーで沼津に戻って、翌朝東京へ。

翌日は爆睡…。


2005/06/04 沖縄旅行 1日目 この日を編集

羽田へ

会社の20周年記念ということで沖縄へ二泊三日の社員旅行。

業務の関係上、こっちに帰ってくる日に生麦に出る必要があるので、車で羽田まで行くことにする。

高速では出口の横を通ったことがあったが、今の部屋に引っ越してから初めて車で羽田へ行くのは初めて。下道で行っても30分強で到着。

沖縄初上陸

沖縄は初めて。いろいろ見たいところはあるが二泊三日という日程の上、今回は社員旅行ということもあってかなり企画モノに時間をとられるのでとにかく雰囲気を味わうことを目標にした。

ついて早々にイベント。その後夕食をとってお酒をちょっと飲んで寝る。

宿の周辺にほとんど出かけるところがなく、宿の中も24時でみんな閉まってしまうので、夜はおとなしく終了。部屋で飲む、という手もあったが、自分を含めて深夜にサッカーを見てから集合した人が多かったのもみんながおとなしく寝た一因だろう。(笑)


2006/06/04 この日を編集

[プロレス] DDT後楽園ホール大会

初DDT、初昼興行を含め初物尽くし。初観戦だから当たり前だけど(笑)。

ミラノはもうちょっとジャベをバリバリ出して欲しかったかも。かつて現DRAGONDOORの齋藤選手をけちょんけちょんにしていた頃のミラノのジャベを見たかったなぁ。

大鷲、しゃべりが面白すぎ。ディーノはマスクマンだったので弾け切れなかったか? ディーノがマスクを取ったら「あ、お前ディーノだったのか!!」ってやるのかと思ったらやらなかったのがちょっと残念。

初蛇界。ガラガラやらせてもらいました。:-) 「ストロングスタイラー」ケロちゃんいい味だしてました。後藤があんなにヒーローになっちゃうなんて…。

場外乱闘中はフェンスがないのでちょっとドキドキしてました。

三四郎集会も観戦。高木は前全日に参戦してた時よりも体がごっつくなった感じがした。相島風?(笑)

噂どおり、おしゃれな方も多く客層が微妙に他の団体と違ったが、それよりもなによりも、DDTファンの団結力すごすぎ。「ヘンタイ」コールとか「誰?」プラカードとか。