SHIN's Diary



2003/02/15 この日を編集

お買い物

徹夜明けのまま、春日でサッカーリーグの書類の受け渡しをしたあと新宿ヨドバシへ。

発注してあった実家のプリンタCanon BJC-35vのACアダプタが届いたので受け取る。結構前から入荷の連絡は来ていただが結局今日まで行けず。

さらに実家にADSLが開通したので無線LANのついたルータを購入。メルコWLA-G54/PPCカードを一枚。いわゆる54Mbps型で802.11aと802.11gとがあるが自分が持っている802.11bのカードも繋がる点、802.11aよりも到達距離が長い(らしい)点、でこっちを選ぶことに。

筐体が丸いのが気になるが、まあいいか。

来週中には設置に行く予定。

秋葉へ…

ち〜そん氏にお付き合いして秋葉へ。カーナビを見てまわる。眠くなかったかって? 背中を押すためならいくらでもがんばるのよん。(笑)

#とかいいつつ30分ほど待たせてしまいました。m(_ _)m

ロイホへ…

ち〜そん氏と寿司食って帰ってきて、洗濯して、干して、さあ寝るかっ! というところで劇団上がりのけまり氏より「めぇしぃ〜」という電話。家の前まで車で行くから飯に付き合え、とのこと。…ということで拉致られロイホへ。

眠いのにけまり氏に頭を使う問題出していぢめられる。問題聞きながら半分落ちてるし。> 自分

さらに途中ち〜そん氏から電話のあった某氏の話で頭に来る。ぶー。知らないぞ > 某氏

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ちーそん [決めました。今のところ予定通りです、たぶん。]


2004/02/15 この日を編集

観劇

けまりさんの劇団が東京芸術劇場で公演をしている、ということで行ってきた。この会場、以前母のボタニカルアート教室の発表会

をやっていた会場であっことに池袋に着いてしばらくしてからやっと気づいた。(^^;;

今回はけまりさんの劇団にしては言葉も、ストーリーも分かりやすいもので、ある意味では新しい試みだったのかも。

後で聞くとまだ課題はあるようだが、あの劇団にとっては新しい展開となるのか?

DriveCopy Plus

けまりさんを待つ間、ビックピーカンでDriveCopy Plusを購入。

他にCopy Commanderもあったが、起動用フロッピーディスクを作ることができる(と箱に書いてあった)こちらを選択した。

データ移行作業

ThinkPad本体に新しいディスク、UltraBayに古いディスクを入れてから古いディスクが回るまで何度か電源をOn/Off。

やっと回ったところでDriveCopyのFDを入れたが、古い方のディスクのパーティションが「不良」ということで動かない。

一度ディスクが回ると普通に起動するだけにおかしいなぁ〜、と思いつつ何度が再起動しても結果は同じ。

MBRを消したり、あまり使い込んでいなかったFreeBSDのパーティションを消してみたりいろいろしたが結果は変わらず。

仕方ないので、OSから入れ直すことにして寝る。


2005/02/15 この日を編集

[Work] お話

オーナーの復帰宣言。

まあ、完全復帰は無理だが自分が出ないとダメだと思ったそうだ。

普通のお客さんとの関係はどうにかなるような気もするが、グループ会社とはそうはいかないのではないでしょうか。

ケーキ

賞味期限を二日ほどオーバーしたが先日いただいたケーキを食べる。

さすがに一個まるまる自分じゃ無理なので、会社の人にも食べていただく。

おいしかったよぉ〜。感謝。


2006/02/15 この日を編集

[Work] システムとともに納品されている人?

そんな感じだよね、って言われた。うん、たしかに。

次期バージョンを待たずに減らしていかないとなぁ…。

[Work] 無理しないでね

昨日気になることがあって家で資料を読み返して徹夜しちゃった人がいる。なんか頑張り過ぎじゃないかな。

最近体調がずっと悪いのにそんなことをしたので、今日はヘロヘロみたい。

心配なので今日2回目の瞑想を確認したところで強制的に帰す。

メリハリは大事だよん。

[Work] やらないとダメかな?

そんなわけで、任せていると走り過ぎるきらいがあるのでやっぱりちょこちょこチェックしないとダメかなぁ。

こっちもいろいろ積もってるんですが…。

ファイト一発。

最近のiPod

ここぞ、というタイミングでプロレスラーの入場テーマだったりなかなかいいところをついてくる。< シャッフル

せっせと流し込んで現在472曲。

まだまだ余裕だね。(^^)