SHIN's Diary



2003/02/03 この日を編集

Wikiを入れよう

自分のトップページがいまだにApacheのオリジナルであるのもなんなので、何か入れたいと思い、前々から検討していたWikiを採用してみることに。

Wikiにもいろいろあるが、ここはtDiaryRubyで書かれていることだしRubyづくしにしてしまえ、とRWikiを採用することに。

とりあえずインストールする準備中。


2004/02/03 この日を編集

[Book] ロードバイクメンテナンス

会社の人が買っていた自転車のメンテナンスもの。もともと本格的な自転車乗りだった人で、しかもめったに「HowToものは買わない」といっている人が買ったので「これは使えるのだろう」と思って購入。

ちょっとは知っておいた方がいいだろう。

こういうのを読んでいると実家に残っているボロボロのロードマンをいじってみたくなる。(^^;;


2005/02/03 この日を編集

[Work] AD化

今日やり直すために一度元のNTドメイン構成に戻したらしいが、こちらとの信頼関係を結べず。

どうもWindows関係の問題ではなさそうだったので、ファイアウォールのを見たら沼津側でSpybot対策で入れたルールの位置が悪く、VPN経由でこちらとやり取りする際に必要なパケットを蹴っていた。

さて、元に戻った、ということで改めてAD化を始めたらしいが、今度は無印Win2k(SP適用なし)で作業しようとして失敗していた。

とりあえずSP3を当てて完了。

続きは明日…って今日一日この話で割り込みが多くてあんまり仕事になってないんですが…。(^^;;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

grisha6 [<a href="http://www.our6.info/?p=952">immagini manga grati..]


2006/02/03 この日を編集

[Work] 旗振れぇ〜!!

こっちにだけやらせて自分等は帰るってのはどうなんでしょう?

ちょっと不満ですぜ。

それから段取り悪すぎ。もう何度もやってるんだから何が必要なのか分かってるはずなんだけど、旗振るべき人がちゃんとしてくれてない。

みんながいっぱいいっぱい。

もぉ〜。

[Work] 見えてきた

Webオークションシステムに改造を入れているところ。

なんとなく見えてきたぞ。