SHIN's Diary



2003/01/15 この日を編集

第一回PC講座

今日から週一回実家に行って母親相手にPC講座を開くことに。報酬は「夕食」(笑)。

今日はダイアルアップでの接続・切断の仕方、メールの送受信の方法、メールの書き方を教える。ワープロの使い方とかもあるが、アメリカの親友とメールのやり取りを行ないたい母親の場合はとりあえずここからスタート。

以前はタイプライタでそれなりに打てていたらしいが、すっかり忘れたとかで、右手の人指し指一本で最初は打っていた。昔やっていたのだからしばらくしたら思い出すだろう。


2004/01/15 この日を編集

体が…

節々痛いです。さっさと帰りたかったけど終わらず…。

さあ寝よう。

当選?

なんか当たったって手紙が…。

胡散臭すぎ。

本日のツッコミ(全12950件) [ツッコミを入れる]

Before...

hermelinda [<A HREF="http://adultmus.com/fer/sexy-grandmothers.html"><..]

floyd [<A HREF="http://adaltfan.com/teen-cyber-sex-chat.html"><b>..]

felicitas [<A HREF="http://onesexpac.com/moms-anal.html"><b>moms anal..]


2005/01/15 この日を編集

コメントフィルタ

mixiでここのrdfを拾っているのだが、その中身から昨日、今日とツッコミ欄に変なコメントが入っていることが判明。

非表示に設定したが、今後も来る可能性があるのでコメントにフィルタをつけることにした。

調べてみたところtDiary-usersに載っていたフィルタにやっぱりその機能はあった。そこからたどって見つけたtDiary 用 spam の IP をみんなで共有フィルタとそれを自分のところ用にちょっといじったのと両方を導入。

さて効果あるか。