SHIN's Diary



2004/01/24 [長年日記]

栂池スキー

前日の夜に拾ってもらってまさしんぐリストメンバーによるスキーへ参加。

個人的には去年の1月頭以来のスキー、しかも全然運動をせずにいたのでちょっと筋肉痛の恐怖におびえながらの参加だった。(^^;;

宿はこりえんて。夜中の3時過ぎに着いた我々を暖かく迎えてくれたペンションのおばさんの次の一言は「朝食は7:30です」

だった。有無を言わせぬ雰囲気を感じたのは私だけ?

こりえんて

今回のこりえんてはゲレンデの横に建っており、宿を出てすぐにゲレンデに出られた。その点非常に楽だった。

紅茶とコーヒーを自由に飲んでいいという話だったが、食事の時を除いてありついたのは帰る直前だけ。

…っていうかそれ以外の時は寝てたかも。(笑)

釣りのエサ

「甘栗むいちゃいました」「りなざう」「おすすめの地酒」

(話題にあがった順)

栂池スキー場

いろんなコースがあって楽しめました。

体力があったら、もう少しいろいろチャレンジしたいところです。

あ、そのまえにもう少しスキーの技術を上げねば…。

初チーズフォンデュ

わが家では母親が苦手なため、まず食べないチーズフォンデュが夕食で出た。おそらく人生初。

あれくらいならチーズの匂いもきつくなかったけどなぁ。

記録係

ML15周年イベントの中身を考える重要な打ち合わせの記録係として参戦。

烏の行水のはずが、ずいぶんと長くかかった。(^^;;;

宴会

たかはし様に新年のご挨拶をさせていただいたり、「よなよなエール」が美味しかったり。

あ、日本酒の名前忘れた。「小谷…」なんだっけな。

アウトサイド・トーキック

夜のみんなで飲んでから、男性陣の大半は部屋でTBSのスーパーサッカーを見る。目的は「俺キンパナナ」(笑)

水内からリティ、木村和司まで往年の名選手(?)が俺キンバナナに挑戦した。

個人的に期待していた木村和司さんは相変わらずの足の振りながら、決まらず。

別途収録された左足アウトサイド・トーキックでは綺麗に決めていた。

すごすぎ。

しかし水沼さんは「本番じゃないもんねぇ〜。」と元チームメイトにきびしぃ〜一言。(^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ヘイサン・デヤンノ (2004/01/30 23:01)

左足アウトサイド・トーキック>左からの右足アウトサイド・トーキック<br>「小谷…」>小谷錦<br>ですね。小谷錦、美味しかった!買いそびれたのでまた行きましょ:-)