SHIN's Diary



2003/08/23 この日を編集

NOAH 後楽園大会

会社の人が「小橋を見たい!!」といっていたので、後楽園ホールだと見やすいだろう、ということでチケットを取って観戦。

シリーズ開幕戦だったからか、後楽園ホールだったからか、楽しい場面も結構あって会社の人にもご満足いただけた模様。

いつも武道館などのビックマッチに行っているが、後楽園ホールも行ってみると面白いかも。

CRTピンチ

家で使っているCRTが怪しい状態。

最近時折ぼわぁ〜んと暗くなっていたのだが、今日になって気づくと真っ暗になるようになってしまった。

さてどうしよう…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Max [http://b3122a4aad6598c20936f4f1857f8a88-t.aeeaaj.info <a h..]


2004/08/23 この日を編集

[Work] いい感じ?

今日は久しぶりに浜松町で仕事。

昨日の環境できちんとテストができたか不安だったか電話がかかってこなかった。夕方電話してみたところ「結構いい感じで動いてるよ」ということだったので、うまく行っているようだ。

明日は「ちょっと微調整が必要かも」という部分とサーバの複製をしに行く予定。

浜口京子選手敗退

う〜ん、残念。

気持ちを切り替えて銅メダルを目指してがんばれ!!

初代金メダリストにはなれなかったが、まだ次を狙える年齢だし、がんばって欲しい。


2012/08/23 この日を編集

[Bicycle] 自転車通勤再開から一週間

お盆休み前に上司から「YOU! 自転車で来ちゃいなYO!」(意訳)と言われたのでお盆休み中にBD-1を洗い、泥よけやらペットボトルホルダーなどをつけて通勤仕様にして休み明けの16日(木)から自転車通勤しています。飲みに行くことになった金曜日の帰りとその翌月曜日の朝以外は毎日継続してきました。

幸い朝もあまり暑くないですし、夜は日が落ちてから動き出しているので、あまり暑さにはやられず快調に走っています。そうは言っても会社に着いたら丸々着替えるほど大汗をかいていますが。(^^;;

片道10km程度、30〜40分の平坦基調のルートなのでしんどいこともないですし、適度に体を動かせているのでやはり気分がいいです。生活にメリハリがついて良い感じかな、と思っています。体重が減るとかそういう部分はまだ全然無いですが。(笑)

弊害とかデメリットとか言うと大げさですが、電車で通勤している時に進めていたTL処理が追いつかないことが多くなりました。

怖かったのは水曜日の夜、国道一号の大きな交差点で無灯火のお姉さんが対向で来たとき。それ以外は自分の中では平和に走れています。

前回は会社のイベントの頃に電車で通勤したらそこから止まってしまったので、今回はそこに引っ張られないように、でも無理しない程度で継続していくつもりです。