SHIN's Diary



2016/08/15 [長年日記]

お盆休みのレイアウト変更

会社でオフィスの一階でレイアウト変更を実施することになったので、この会社のお盆休みの時期ではあったが11日から今日までずっと出社。

LAN配線やったり、什器の搬入を見守ったり。

総務からは業者さんが入る前の鍵開けと、その日の作業終了後の鍵締めをやればいいという話だったが、何かと判断を求められるケースが出てくるだろうと思っていたので、終日いる必要があると思っていることにしていた。

結局判断を求められるケースがあったりしたし、終日いたは正解だったと思う。

営業さん達の机があり得ないほど今風のデスクになった。これはこれでプレッシャーがかかりそうだ。(^^;;

tdiary更新

ちょっとした気分転換に自分のサーバをメンテナンス。

手を抜き気味だったtdiaryも更新。自分のサーバではもうCGI形式でインストールしなくていいことに気付いたりして。

そしてプレビュープラグインに感動しながらこれを書いてる。