SHIN's Diary



2006/05/22 [長年日記]

[Food] すた丼初体験

今日は外出後に直帰することにしたので帰りに品達どんぶりを食べに行くことにした。

東京での打ち合わせが終わってから有楽町のビックカメラ別館、無印良品、銀座のアップルストアを経由しながら品川まで歩く。

今日の目標は「伝説のすた丼屋」。京急の吊り下げ広告で一番気になっていた店。

着いたら5〜6人並んでいたが、回転が速いのですぐに順番は来た。

注文は店の名前にもなっている「すた丼」。「特すた丼」というのもあったがまずは店の定番を食べようと思ったので「すた丼」を選択した。

見た目は結構シンプル。「スタミナ丼」というと見た目も味もしょうゆ味のイメージが強いがあまりそう見えない。ところが食べてみるとにんにくに加えて醤油の味がしっかりした。ちょっとびっくり。

さらに肉を炒めた時の油や温度の影響だろうが、タレのかかったところは結構熱かった。

味は個人的にはヒット。おいしかったです。

次は「かつめし」か。