SHIN's Diary



2006/02/11 My Birthday [長年日記]

jus幹事会〜懇親会

めずらしく出席。それも朝一から遅れずに。(^^;;;;;;;;;;;;;;

今年は勉強会を一回企画することを公約としてがんばることに。あとリモートでの作業も増やすようにしつつ、それ以上にリアルに動けるように時間をつくる努力をしよう。

勉強会のネタは幹事会後の懇親会会場へ向かう途中で出てきた感じ。もう少しネタを探そうと思う。一つは対戦モノにしたら大きな企画にできそうな気もする。

懇親会では皆さんが「Happy Birthday♪」と歌ってくださった。さりげなくどなたかちゃんとハモっていたりして。さすがjus幹事。:-)

さらに店長から「あ、お誕生日の方がいるんですか?」と紹興酒をいただき、二杯ほど他の方に飲んでいただいた以外は全部自分で飲み干す。*1

懇親会では砂原先生から高橋様の武勇伝が飛び出し、法林浩之さん*2とは今後の興行日程についてとか長州の「見る目」など、いろいろ意見交換をした。今回の出席者では自分が下から二番目ということが分かり、改めて幹事会での議題が思い出されたり…。

上野での二次会では高橋様から「高橋家の2004年の年末を飾ったお酒です!!」と天法をおすすめいただく。本当に飲みやすくておいしかった。また一つ自分で頼めるお酒が増えた。

ふと振り替えると、自分にしては結構な量のお酒を飲んだ気がする。やっぱりいい気分で飲める方々と一緒だとお酒も進むらしい。:-)

懇親会、二次会ともに高橋様がうれしそうに両手をブンブン振りながらみんなを先導して歩いていたのが印象的だった。

*1 独占していただけ、という噂も(笑)

*2 Google兄弟対決専用仕様にしてみました:-)