SHIN's Diary



2014/03/29 [長年日記]

鎖骨の検査(最終日)

今日で城所整形外科に行くのも最後。というのも3月末で閉院することになっているから。先生の体調がどうの、ということではなく機材がかなり古く継続が難しくなったことが大きいらしい。

今年に入って通い始めたときは以前の印象と比べてかなりリハビリに来る方も減っているようだったが、今日は最後の土曜日ということでそれなりにみなさんいらっしゃっていた。中には「最終日(3/31)まで通うからね。」と看護師さん達に行って帰られる方も。

そして診察結果は8割方、ということでまだ完治ではなかった。でも「もう一ヶ月以上クラビクルバンドをしてないんだし、大丈夫だね。」ということで診察は終了。

先生に一言お礼を申し上げてから病院を後にした。

リハビリに来ていた方々にとっても居心地のいい場所だったらしく、次はどうしようという話が話題に挙がっていたが、それは実家の両親も同じ。5月には近所に新しい医院が開き、リハビリ関係も充実しているそうなのでそこが第一候補だろう。

[jus] 拡大幹事会 Day1

ここ数年通常の幹事会をSkypeを利用したオンライン会議として、3〜4ヶ月に一度みんなが顔を合わせる会議をしている。

今回は来年度に向けての準備として振り返りと次年度への展開を少し話し合ったり、会員更新の準備の確認や、各種サーバのメンテナンスが中心。

サーバ周りの話はポリシーの擦り合わせやスケジュールとの兼ね合いもあってもう一息。ちょっと厳しい表現をしたけど、意図は伝わったかな…。