SHIN's Diary



2004/04/10 [長年日記]

[FreeBSD] Mailman

japanese/mailmanにてmake MAIL_GID=mailmanでインストール

これで国際化 Mailman に関する日本語情報に載っているパッチもとってきていた。

あとは現在の構成にあった設定。うーむ、サンプルとは違う構成だからもう少し調べないと動かせないぞ…。

ゲート

家に帰ったら4/13(火)完成予定になっていた。9日(金)の朝、ゲートが閉まっても横に隙間ができているのを管理事務所の人が工事の人に指摘していたが、どうやらそれが理由らしい。

エントランス内にも監視カメラが入っていた。

管理事務所がいろいろとセキュリティに気を使ってくれているのはうれしいが、実は結構事件が起きていたりするのだろうか? 今のところ知っているのは一件だけなんだが。

本本

とある野望に向けて京都の本を買った。CVSはちょっと仕事で使おうと思っている。毎回バックアップのためにコピーを取っていても分からなくなって大変だし。