SHIN's Diary



2003/12/17 [長年日記]

[FreeBSD] Dual Boot & Virtual Machine動作

WindowsXP上のVMware4からRawDiskでデュアルブートにしてあるFreeBSDを起動することに成功。きちんと使うにはもう少し設定が必要だろうがまずは第一歩。

失敗したのはXPとFreeBSDの間においたホームディレクトリがNTFS上にあることか。むむ。

jus勉強会「routingの謎に迫る(初級編)」

会社を離脱して参加。スタッフも少なかったのでいけてよかった。

懇親会ではプログラムを作ることを仕事としている人とネットワークを仕事としている人の差としてノートPCを持ち歩く必要性があるのか、なんて話が出てて面白かった。

参加者の中に日本科学未来館の方がいらした。忘れないようにメモ。(^^) 中高生にわかりやすくルーティングを説明するって難しそう。

「初級編」と銘打った際の説明の仕方って難しいなとか思ったり。

仕事の整理に…

Scarabなるものを発見。こことかこことか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ちーそん (2003/12/20 09:33)

せんせー、ルーティグって何ですかぁ??(^-^)

しんたろお (2003/12/22 02:12)

ないしょ(笑)