SHIN's Diary



2003/06/08 [長年日記]

[FreeBSD] サーバ構築その2

会社のメールサーバから"Bad file descriptor"のメッセージが…。被害がひどくなる前にディスク交換、ということで昨日の夜から作業。

詳細はいずれまとめねばなるまい。会社の資料として。

週の後半に渡米予定があるので、あまり危険なことはしないことにしている。(笑)

ねむい…

徹夜作業まま、もう一つのお仕事へ。

途中髪の毛を切りに行った。良く寝なかったな。(^^;;;

[DVD] ANIMATRIX

朝は耐えたのに…夕方に買ってしまった。

Rehearsal Dinner

今週の渡米は家族ぐるみでお付き合いしている一家の末娘の結婚式。その式の前日の夜に「Rehearsal Dinnerというのがあるので出て欲しい」と言われている。

「平服でいい」ということだが日本の感覚では「平服」とは言えジャケットぐらいはおろうか、と思っていた。聞いてみたらほとんどの人はTシャツ、ハーフパンツで出るらしい。

持ち物リスト変更と相成った。

プレゼントvia Internet

アメリカでは結婚するカップルが「これ欲しい!!」とリストアップしてインターネット経由で友人知人お祝いとして買ってもらう、という"Gift Registry"という仕組みがある。今回の二人もmacy'sCrate and Barelに登録していた。

個人的にはCrate and Barelが気に入っているので、こっちから何か贈ってあげたたかったが、北米以外から贈る際は簡単には行かないようなので、姉夫婦と共同でmacy'sで贈ることにした。

二人が欲しい、と言っているものだから安心して贈れるのがうれしいかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ちーそん (2003/06/09 23:28)

次回の誕生日プレゼントは、こーいうリストの商品から選んでもらおう。間違ってもはにとーはリストにございません(笑)。